タグ

frogに関するEG_6のブックマーク (8)

  • 【画像】インドネシアで傘を刺した蛙が激写されるwwwwwwwwwwww:キニ速

    EG_6
    EG_6 2013/07/29
    あまりにもお見事な画像で驚いた。かわいい。
  • 谷中のカエル雑貨店「ケロリン堂」が10周年、一番人気は「銭ケロン」

    谷中・さんさき坂近くにあるカエル雑貨店「かえる屋ケロリン堂」(台東区谷中5、TEL 03-3824-5973)が4月、10周年を迎えた。 一番人気の「銭ケロン」 同店は、店主で漫画家のみうら雅秋さんが描くカエル「ケロン」をメーンに、おたまじゃくしやなどケロンの仲間たちも含めたオリジナルキャラクターのグッズを販売する。同店プロデューサーの伴野幸子さんは「この店を始めたのは、みうらの描く和風で緩くてかわいらしい絵に魅せられ、グッズ展開をしたいと思ったから。店を続けているうちに、ぬいぐるみ作家やクレイ作家の方と出会いがあり、そうしたグッズも展開するようになった」と話す。Tシャツやバッグ、文具などもそろえる。 この10年で一番人気のグッズは「小銭入れに入れておくと金運がアップするかもしれないという、金運おまもり風マスコット『銭ケロン』(315円)。万馬券や宝くじが当たったと報告してくださったお客

    谷中のカエル雑貨店「ケロリン堂」が10周年、一番人気は「銭ケロン」
    EG_6
    EG_6 2013/06/05
    行ってみたいと思いつつ、未だその機会を得ず。
  • ひとりぼっちのカエル合戦IN戦場ヶ原

    桜が咲き誇り、ホッケキョと鳴くウグイス、花粉で止まらなくなるくしゃみとくればもう春だ。 そんな華やかな春の風物詩の陰で行われる壮絶な真剣勝負がある。 キュートなおっさん型の毒生き物、ヒキガエルによる、「カエル合戦」である。 街中の公園や野山の水辺で、組み付き、蹴り合い、どつき合う。 この、べつに天下を分けない合戦を戦場まで見に行った。 1975年神奈川県生まれ。毒ライター。 普段は会社勤めをして生計をたてている。 有毒生物や街歩きが好き。つまり商店街とかが有毒生物で埋め尽くされれば一番ユートピア度が高いのではないだろうか。 最近バレンチノ収集を始めました。(動画インタビュー) 前の記事:「あの湯のみ」を族の名で > 個人サイト バレンチノ・エスノグラフィー

    EG_6
    EG_6 2013/05/23
    昔、丹沢近辺の林道で2日もあれば干上がってしまいそうなただの水たまりに大量のヒキガエルの卵塊が産み落とされていたのを発見して切なくなった。
  • 佐渡で「ギューン」と鳴くカエル、新種と認定 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    新潟大と広島大などの研究チームは11日、新潟県の佐渡島に生息するカエルが、新種として専門誌に掲載されたと発表した。 佐渡島に固有の脊椎動物の発見は初めて。「サドガエル」と命名された。 サドガエルは体長4~5センチ。主に佐渡島中央部の水田や川辺に分布する。新潟大の関谷国男・協働研究員が1997年に発見した。水田に多いツチガエルと似ているが、腹が黄色く、鳴き声も「ギューン、ギューン」と特徴的。 研究チームは、ツチガエルとは遺伝子の4~6%が異なり、交配させても子のほぼ全てが生殖能力のない雄となることなどから、新種と判断した。佐渡島が20万~80万年前に州から分離した後、島内に取り残されたツチガエルから派生したと推測している。

    EG_6
    EG_6 2012/12/12
    ツチガエルと交雑せずにずっと生き残ってきたのか。佐渡以外にはいないのね。南西諸島以外の国内でカエルの新種は22年ぶりって記事も見た。
  • モリアオガエルに異変?下に水のない枝に産卵 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    静岡県東伊豆町奈良のリゾートマンション「京王熱川マンション」のプールサイドで、モリアオガエルが下に水がない場所に産卵する現象が2年続き、住民らを驚かせている。 卵はマンション管理事務所の職員が用意した水を張った容器の中で無事孵化(ふか)し、元気に成長している。 管理事務所の鈴木友久所長(62)らによると、マンションにある大小二つのプールでは、以前からモリアオガエルが毎年、プールの手すりなどに産卵を行っていた。しかし、昨年6月中旬、大プールから約3メートル離れた植え込みのそばに立つヤマモモの木で、地上から約4メートルの高さにある枝の上に卵が産み付けられていたほか、今月8日には、反対側のプールサイドから約6メートル離れたヤマモモの木の高さ1・2~1・4メートルの枝の上で、2個の卵塊が見つかった。いずれも、職員が木の下に水を張った土木作業用の舟形容器を置いて備え、約10日後に孵化を迎えたという

    EG_6
    EG_6 2012/06/25
    “一昨年まではなかった。ほかにもこういうケースがあるのか知りたい” ―ふむふむ。
  • 海外FXボーナスおすすめ比較17選!日本人に人気のFX業者一覧を紹介【2024年2月徹底調査】

    海外FX業者を利用する上で、ボーナスは絶対に欠かせません。口座を新規開設するだけでもらえる「口座開設ボーナス」、入金時にもらえる「入金ボーナス」、その他にもキャッシュバックなど、様々なボーナスがもらえます。 受け取ったボーナスはそのまま取引に使え、利益が出た時は出金することも可能です。お得はあっても損はないボーナスなので、海外FX業者を選ぶ際には必ず比較しておきたいところです。 そこでこの記事では、海外FXボーナス(口座開設ボーナス・入金ボーナスキャンペーン)を徹底的に研究した上で、おすすめ比較ランキングにまとめてみました。日人に人気のFX業者だけでなく、マイナーの海外FX業者や注意点なども詳しく解説していきます。 「海外FXボーナスが豪華な業者をすぐに知りたい」という方向けに、海外FXボーナス選びに役立つカオスマップを作成したのでこちらも併せて参考にしてください。 「どのFX業者で口座

    EG_6
    EG_6 2011/09/20
    …目、でけぇな。
  • asahi.com(朝日新聞社):内臓・血管丸見え カエル「スケルピョン」の量産に成功 - サイエンス

    スケルピョン(右)と野生型のニホンアカガエル=住田正幸教授撮影スケルピョンの幼生「スケルジャクシ」=住田正幸教授撮影 スケルピョン=広島県東広島市の広島大大学院理学研究科付属両生類研究施設、中川写す  皮膚が半透明で内臓や血管が透けて見えるカエルの量産に、広島大大学院理学研究科の住田正幸教授(60)が成功した。名付けて「スケルピョン」。医学や生物学での新しい実験動物や学校教材となる可能性を秘める。  スケルピョンの種は州、四国、九州に分布し、山の近くにすむニホンアカガエル。スケルピョンには来3種類ある色素細胞が1種類しかない。解剖が必要ないため、内部を幼生(「スケルジャクシ」)から生涯にわたり観察できる。例えば長期間、病気の進行や薬の効き具合を調べることなどが考えられる。  「殺さずに済むような実験動物を誕生させられないか」と、2000年ごろに住田さんが発案。黒色の色素細胞がない突然変

    EG_6
    EG_6 2011/02/21
    “課題は、スケルピョン同士をかけ合わせた2代目の生活力が弱いこと” “ほとんどが1~2カ月で死んでしまう” ―ありがちな傾向ですね。それではペットにはなぁ…
  • フクラガエルかわい~www :アルファルファモザイク

    ■編集元:ガイドライン板「669 名前:水先案名無い人 投稿日:2010/08/17(火) 00:41:37 ID:C0IBtSk30」より 347 フランキ・スパス12(石川県) :2010/08/16(月) 18:10:45.85 ID:qOA71+CC0 フクラガエルかわい~w とかそんなスレを期待して開いた俺が馬鹿だった 351 タルト(茨城県) :2010/08/16(月) 18:12:59.79 ID:9jNcazbx0 >>347 かわいい 358 珍種の魚(東京都) :2010/08/16(月) 18:15:31.57 ID:122m006l0 >>347 アメフラクガエル可愛いね。 でも殆ど土の中に潜ってるらしいから、飼ってみると物足りないかもなあ。 359 郵便配達員(東海) :2010/08/16(月) 18:15:31.98 ID:doOJi9

    EG_6
    EG_6 2010/08/24
    すねたような目と口元w そして、ま、まるい(笑)
  • 1