2013年10月5日のブックマーク (9件)

  • 桜塚やっくんが交通事故死 - 芸能ニュース : nikkansports.com

    5日午後4時50分ごろ、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線で、ワゴン車が中央分離帯に衝突する単独事故があり、車から降りた男性2人が後続車にはねられ死亡した。 県警によると、死亡した1人は「桜塚やっくん」の芸名でタレントとして活動する、斎藤恭央さん(37=東京都渋谷区千駄ケ谷2丁目)。熊県荒尾市で6日に開催されるコンサートに向かっていたという。死因は心臓破裂だった。 亡くなったもう1人は、砂守孝多郎さん(55=埼玉県所沢市御幸町)。車には全部で5人が乗っており、ほかに男性2人が胸や肩の痛みを訴え病院へ搬送されたが、軽傷だった。 現場は美祢インターチェンジ(IC)-美祢西IC間の右カーブで、当時雨が降っていた。中国自動車道下り線は午後5時15分から約8時間、この区間で通行止めとなった。 「桜塚やっくん」は、丈の長いセーラー服姿で竹刀を持ち、観客をいじる芸風で人気を集めた。2010年から

    桜塚やっくんが交通事故死 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    K-Ono
    K-Ono 2013/10/05
    えええええええええ!
  • 「婚活イベント」国が支援…来年度、基金創設へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    イベント費用などを賄うための「少子化危機突破基金」(仮称)を2014年度から創設する案が出ている。安倍内閣が力を入れる少子化対策の一環で、内閣府が7日に開く「少子化危機突破タスクフォース」(議長・森少子化相)の部会で、有識者を交えて具体的な議論を始める。 内閣府では、結婚から出産まで幅広く活用できる基金をすべての都道府県に設け、男女の出会いの場を地域ぐるみで企画する大規模イベント「街コン」などの費用を補助する仕組みを想定している。結婚しても経済的な理由で出産をためらう夫婦がいることを考慮し、新婚家庭や子どもの多い家庭が公営住宅に優先的に入居できるための支援も行いたい考えだ。 関西大の宮勝浩教授(理論経済学)が5月に発表した試算によると、300人規模の街コンを年間2000回行った場合、交際を始めたり、結婚を決めたりしたカップルのデート代や結婚費用などで経済効果は年間約1400億円に上った。

    K-Ono
    K-Ono 2013/10/05
    ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか
  • 艦これの勝利ファンファーレが差し替えられた理由 これは似すぎてる : さざなみ壊変

    艦隊これくしょんの10月4日のアップデートで勝利時のファンファーレが変更に。 SやAなどのランクによって音が変わるようになったものの、なんかこれなら前の方がよかったんじゃないかと思ったら、差し替えられたのには理由があった。 知人から教えてもらって初めて知ったが、ファイナルファンタジー3の「ガルーダ撃破」という楽曲とかなり似ているからというもの。 「FF3にそんな曲あったっけ?」と思ったら、どうやらサロニア城でガルーダを倒した後のイベントで流れる効果音のようで。竜騎士でボスのガルーダ倒す見せ場かつ難所で、ガルーダの印象が強すぎてその後のイベントでそんな音が流れるなど完全に忘れていたようだ。 ちなみに、艦隊これくしょんの鎮守府内で流れる曲がFF3の「悠久の風」に似ているのもわりと有名だったみたいで、何かに似ていると気になってはいたので今回の件で調べて喉に刺さった小骨が取れたような気持ちに。

    艦これの勝利ファンファーレが差し替えられた理由 これは似すぎてる : さざなみ壊変
    K-Ono
    K-Ono 2013/10/05
    これから著作権でキリキリしめてくんだから、自らのパ……あ、いやいや、まあその、なんだ、きっちりとせんとかんとな。
  • 訃報:三善晃さん80歳=作曲家、文化功労者- 毎日jp(毎日新聞)

    K-Ono
    K-Ono 2013/10/05
    ノベンバーをクロスバイしてステップ/わけわからんとかいっててすいませんでした。いまだに深層の祭はわけわかりません。
  • 朝日新聞デジタル:「龍角散から11時です」 TBSラジオ、時報ばら売り - 社会

    【佐藤美鈴】「ゴホンといえば龍角散から、11時です」「非鉄金属・新素材のエキスパート、アルコニックス。8時です」――。TBSラジオが、企業名とともに時刻を伝える時報つきCMをばら売りしている。これまで1社提供を原則としていたが、今では12社が時を刻む。  TBSラジオによると、時報CMは、最近ではセブン&アイ・ホールディングスが約8年間にわたって提供していた。だが今年3月に同社が撤退し、後継企業探しが難航。7月にばら売りに踏み切ったところ好評で、10月からは12社が1日13回、CMを流している。  金額は、24時間を1社のみが買い取ると月額で数千万円、1日1回のみだと月額225万円。CM時間は時報を除き11秒で、通常の20秒CMより若干割高だ。 続きを読む最新トップニュースこの記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。登録申し込みログインする(会員の方) 無料会員登録はこちら朝日

    K-Ono
    K-Ono 2013/10/05
    24時と2時にドワンゴ入ればおもしろいと思う。
  • 旧護衛艦「はまゆき」最後の出港…「標的艦」に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    海上自衛隊舞鶴基地(京都府舞鶴市)の旧護衛艦「はまゆき」が5日、20年以上母港にしてきた舞鶴を離れることになった。 「標的艦」として、実弾を使う海自の訓練で海中に沈められる。 はまゆきは1983年に就役し、90年から昨年3月まで同基地に配属。退役後はレーダー装備や武器類、燃料などを取り除き、全長約130メートルの船体に1~13の番号、白とオレンジ色の蛍光塗装を実施。甲板上に3枚の的を設け、4月から舞鶴市の北吸岸壁に停泊していた。 訓練は6~11日に若狭湾北方海域で実施。護衛艦5隻や哨戒機2機が射撃や爆弾投下を行い、深海に沈める。5日午前8時45分から、北吸岸壁で海自舞鶴地方総監部幕僚長や元乗員ら約80人が参列する見送り式があるため、5、6日の同岸壁の一般公開は中止する。

    K-Ono
    K-Ono 2013/10/05
    ボーキサイトいやなんでもない。
  • 長文日記

    長文日記
    K-Ono
    K-Ono 2013/10/05
    感情のない文章書くのうまいよなあ。
  • 『カオスだもんね!』秋葉原の初音ミクライブ『夏祭初音鑑』が想像以上に凄かった件 - 週刊アスキー

    ひと月ほど前、元週刊アスキー総編集長のF岡さんが、アカザーさんにこう言い放ったんだそうです。 「俺がやってるミクプロジェクト、見に来いよ!」 「8月21日~29日まで、ベルサール秋葉原でやってるからな」 「来ないとミックミクにすんぞ!」 そんなに初音ミクに詳しくないアカザーさんは“ミックミク”がどんなものなのかはよくわからなかったらしいんですが、なんとなく末恐ろしいものを感じたようで、ミズグチさんを連れて夜のベルサール秋葉原へ。 会場に到着すると、入口付近にはすでに大勢のお客さんが。そしてそこに掲げられた看板には、“ANGEL Project 旗揚げ公演 HATSUNE Appearance 夏祭初音鑑”の文字が。どうやらこれがF岡さんプロデュースのイベント名のようです。

    『カオスだもんね!』秋葉原の初音ミクライブ『夏祭初音鑑』が想像以上に凄かった件 - 週刊アスキー
    K-Ono
    K-Ono 2013/10/05
    週アスで読んだ時からというかそれ以前から思ってるんだが4410円を気軽にってのがさあ、まあ、うん。つかシャクライさん地味にカオス仕事残しててうれしいわ。
  • 【画像】ヤクルト宮本の引退試合にあの方たちが大集結! : 日刊やきう速報

    http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1380881691/

    【画像】ヤクルト宮本の引退試合にあの方たちが大集結! : 日刊やきう速報
    K-Ono
    K-Ono 2013/10/05
    そらこの方達がおればパーフェクトにリバティーやわ……。