2015年1月14日のブックマーク (3件)

  • 職場の後輩が超かわいい

    職場の後輩に毎日ダメ出ししている。 「仕事のときは最低限のメイクくらいしてこようよ」 「なんでメールに添付しますって書いて毎回添付してないの?」 「なんでこの請求書の単価、先月と違ってるって気づかないの?」 「タイムカード押してから下のコンビニに買い物に行くのやめなよ」 「雑に二回やるくらいならゆっくりでもきちんと一回で済ませる方が100倍いいんだけど?」 一緒に外回りもするけど、後輩はローヒールとかパンプスでも小学生並みにゆっくり歩く。それで小動物みたいな小走りでやっと追い付いてくる。息を切らせているので「外行く仕事があるんだから、せめて歩けるで来ようよ」と諭す ランチのあと、短い手で必死になって皿を重ねてるので「油ものとそれ以外の皿を混ぜて重ねるの、お店の人に迷惑だから分けられないならそのままにしときなよ」と諭す エレベーターに乗ってるときに仕事の質問とか言いながらわたしのスリーサイ

    職場の後輩が超かわいい
    K-Ono
    K-Ono 2015/01/14
    わっふるわっふる。
  • 世界名作劇場40周年記念放送20周年記念『ロミオの青い空』上映会

    通信販売 上映会記念「2015Calender」の通信販売を下記の要綱で行います。 是非、ご利用ください。 価格:1,600円(体1,300円+手数料送料300円)(税込) <商品情報> 2015年4月始まりのカレンダーです。 卓上サイズ 表紙絵を含めて7枚 ※描き下ろしはございません。 お求めはこちらから:映劇通販サイト <支払い方法> クレジットカードまたはコンビニエンス払い <送付方法> クロネコヤマト メール便 ※ご自宅のポストにお名前が無い場合、返送されますのでご確認ください。

    K-Ono
    K-Ono 2015/01/14
    うおおおおお、もっと早く知りたかった……。アルフレドおおおおおお!
  • ガスの小売り 2年後に全面自由化へ NHKニュース

    経済産業省は、一般家庭でも都市ガスの契約先を自由に選べるようにするガスの小売り全面自由化を2年後の平成29年をめどに実施することを決め、必要な法律の改正案をことしの通常国会に提出することになりました。 都市ガスの小売りを自由化することについて議論してきた経済産業省の有識者会議が、13日開かれ、報告書案を取りまとめました。 この中では、これまで地域独占が認められていた一般家庭などへの小売りについて、新規参入を促して消費者の利便性を高めるため、2年後の平成29年をめどに全面自由化を実施するとしています。 これを受けて、経済産業省は、必要な法律の改正案をことしの通常国会に提出することになりました。 一方、会議では、現在、ガス会社がそれぞれ保有しているガスのパイプラインを、同じ会社の下で別会社の傘下におき、透明性を高めて新規参入の事業者にも利用しやすくする案についても議論されました。 委員からは、

    K-Ono
    K-Ono 2015/01/14
    あー仁義なき戦いも新しい高みへ行っちゃうのだな。