2015年1月16日のブックマーク (2件)

  • 電光超人グリッドマン boys invent great hero - 日本アニメ(ーター)見本市

    アトピーなどアレルギー症状によるかゆみからワンちゃんを楽にしてあげたい飼い主さんのためのお薬を取り扱っています。 即効性に優れるアポキルや、免疫抑制剤として広く使われているアトピカなど、人気商品を多数ご用意しています。

    K-point
    K-point 2015/01/16
    ラスト激アツ。おもちゃはタカラだから勇者シリーズっぽいパースのついた画がものすごく映えるな。グリッドマンシグマの初映像化オメ
  • 地理テストで「支那」「南朝鮮」と回答、「君が代」唱和を要求……教員を悩ます“ネトウヨ中学生”が増加中!?

    地理テストで「支那」「南朝鮮」と回答、「君が代」唱和を要求……教員を悩ます“ネトウヨ中学生”が増加中!? 昨年12月、県立高校に通う男子生徒が、地理の試験で「中国」を「支那」と書いたら不正解になったとTwitterで公表。ネット上で物議を醸した。 この生徒は、支那ソバや支那竹、東シナ海といった表記が一般に使用されており、中国英語表記でも「China」であることなどから、採点者の教員に抗議。しかし教員は、「『支那』は差別用語に当たる」として、採点を訂正しなかったようだ。 しかし、さらに若い世代にも同様の主張を展開する者たちがいる。神奈川県の公立中学校で、社会科を教える男子教員(44歳)は話す。 「中学校2年生のクラスで行った社会科地理のテストで、『中国』と答えるべき設問にやはり『支那』と回答していた生徒がいたのは昨年末のこと。採点済みの答案用紙を返すと、彼は『中国とは中華民国のこと』と教室

    地理テストで「支那」「南朝鮮」と回答、「君が代」唱和を要求……教員を悩ます“ネトウヨ中学生”が増加中!?
    K-point
    K-point 2015/01/16
    中高で右翼にかぶれるのはよくあることじゃないの。できれば高卒までに共産主義、ポストモダン思想まで触れておいてもらえると大学生のときに間違いに気づくのでいいと思う。それ以降だと引き返せる人は少ない。