2016年8月24日のブックマーク (2件)

  • ゴジラとゴディバの違いについて

    しかしどうでもいいが、ゴディバ信仰というか、今時あんなの買って喜んでいる層が多いことに驚愕を禁じ得ない。 …。 こういう書き方をするとブコメで当初の文体を変えた煽りがスターをゲットしまくるというのが、増田書き手の冥利につきるが、ここまで買いてしまうと全くスルーされる所もよく知っている。

    ゴジラとゴディバの違いについて
    NATROM
    NATROM 2016/08/24
    「出たな!悪の提督ゴディバ男爵!くらえ!お水!」
  • 母親に結構な金が注ぎ込まれてる

    母親がガンとの診断をうけて、もうすぐ5年半になる。 診断されたときには、ステージⅣで5年後生存率は20パーセントといわれていたが、幸運なことに、今でも調子がよいときは自分で車を運転して病院に通う程度に元気だ。 病院は、昔の社会保険病院(何年か前に制度改革で名前変わった)だから、まあ公立みたいなもんで、いわゆる「保険の範囲内」の治療を続けている。 最初の1年に2回ほど手術はしたが、あとは抗がん剤治療。 基的には、抗がん剤を月に一度うって、それから週一で検診をうけて、また抗がん剤うって、が基パターンで、 だいたい抗がん剤うったあと数日はかなりダルそうにしているが、それ以外の期間は、病人とは思えないほど元気だったりもする。 その時期に人とあうと、誰も彼も「お元気そうでよかった!」というもんで、 「アタシだって病気なのに・・・」というのが数年来の悩みで、その手の愚痴はもう、聞くだけ聞いて右から

    母親に結構な金が注ぎ込まれてる
    NATROM
    NATROM 2016/08/24
    はてな匿名ダイアリー。抗がん剤加療中のstage 4の母親の話。医療費がメインのエントリーだけど、現在の抗がん剤治療のリアル(副作用がないわけではないけど普通に生活は可能)が描かれている。