タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ソーシャルに関するNSTanechanのブックマーク (3)

  • マクドナルドが終わってる、たった一枚の証明。

    かつてマクドナルドを愛して愛してやまなかったraf00です。 マクドナルドが今、厳しい苦境にあります。 最終損益380億円の赤字、131店舗の閉店、店舗の改装…。 悪いニュースは留まることがありません。 なぜ、マクドナルドはこんなに厳しい状況になってしまったのか。 各種報道で考察されるように鶏肉問題が依然残っているのか…。 あれこれ考えたのですが、今朝の朝マック、ビッグブレックファストセットによって、「あぁ…もう語るまでも、考えるまでもなく、マクドナルドは終わっていたのだ、終わりきっていたのだ」と思わされました。 なんだこれ。 まかないめしを超え、豚の餌レベルにまで低下したビジュアル。欲を減退させようとする意図がなければ実現できないクオリティ。 Twitterでボンクラが「運搬の問題だろ」と恥ずかしい指摘をしてきましたが、パテの上にスクランブルエッグを乗せるのは各店で標準的なレイアウトな

    マクドナルドが終わってる、たった一枚の証明。
  • クルマの未来とソーシャル・ドライブ/東京モーターショーの今さら過ぎる感想 - デマこい!

    充分に発展しモノであふれた先進国では、モノを売るのではなく体験を売らなければ商売にならない、みたいなことを偉いマーケティングの先生がゆっていた。ここ数年のマーケティング業界の通説になっているんじゃないだろうか。そして自動車業界も例に漏れない。日で商売を続けるならば、「クルマという体験」を提供しなければならない。しかし、この「体験を売る」というのが具体的にどういうことか、どのメーカーもまだ理解しておらず、暗中模索している――。 これが私の東京モーターショーの感想だ。自動車業界は典型的な製造業だ。日だけではない、どの国のメーカーも「モノを売る」という発想を捨てられずにいる。 情報化した社会とは、極論すれば移動の必要がなくなった社会だ。たとえば米国ではインスタントフードが発達した結果、手料理をする必要がなくなった。そして今では、手料理趣味的な嗜好品・高級品になっている。これと同様に、未来で

    クルマの未来とソーシャル・ドライブ/東京モーターショーの今さら過ぎる感想 - デマこい!
  • ソーシャルグラフを“使う”か“作る”か、で生まれる違い ―《trippiece》の視点[後編] | キャリアハック(CAREER HACK)

    ▼インタビュー第1回はこちら ソーシャル系サービスがビジネス的成功を収めるための3原則―《trippiece》の視点[前編]  から読む ゼロからイチ、こそ重要。 ― ソーシャル系サービスが隆盛な昨今ですが、儲けるという点については、なかなか上手くいっているところが少ないんじゃないかと思うんですね。既存の枠組みの中で上手に稼いでいる人からすると、「アイデアは面白いけど、儲けるのはヘタだよね」みたいな見られ方をされるというか。 うーん。どうなんでしょうね。僕らのようなスタートアップにとって、お金を儲けるというのはそんなに重要じゃないと思うんです。 もちろん、ビジネスをドライブさせていくためには資金は必要ですし、事業に対する評価を得るための、分かりやすい指標ではあると思います。 ですが、なぜ僕たちが新しいサービスを立ち上げ、試行錯誤しながら大きくしていこうとしているのかといえば、それは世の中を

    ソーシャルグラフを“使う”か“作る”か、で生まれる違い ―《trippiece》の視点[後編] | キャリアハック(CAREER HACK)
  • 1