タグ

コンタクトに関するPYU224のブックマーク (2)

  • コンタクトを目に入れられない人間なのですがコツとかありますか? - 理想の私が死んでいく

    どうも、ひつじ田メイ子です。 「俺(私)コンタクトなんだ!!」っていう人がいると、羨ましさ半分、妬ましさ半分で見てしまいます。ぼやけた視界で。 裸眼で0.3は見えるので、そこまで生活に支障はないのですが、仕事やブログを書くときはメガネをかけています。 メガネフェチを常々公言している私ですが、誰かがメガネをかけてる姿は男女問わず「色っぽいな~。可愛いな~(*'▽')」ってなるのですが、自分は除外です。 伊達メガネなら良いですが、度が入っているメガネをかけたと自分を鏡で見ると、「なんかヤダ」ってなります…。笑 できれば、ナチュラルなブラウンのカラコンとか入れて、ホントの私デビューしたい。 看護師さんを困らせるレベルの下手さ コンタクトを目に入れるコツとかあるのかな? 看護師さんを困らせるレベルの下手さ 今までコンタクトを作ったことはあるのです。しかも2回くらい。 普通に眼科に行って検診を受けて

    コンタクトを目に入れられない人間なのですがコツとかありますか? - 理想の私が死んでいく
    PYU224
    PYU224 2017/02/05
    元々重度の近視だから裸眼だとろくに目が開かないのでコンタクトが入らないwたまに眼鏡から解放されたいと思うのだけれど。/あとコンタクトしたまま居眠りすると目がやられるので居眠り野郎にはそこも辛い。
  • メガネの価値ってなんなの?

    ファッション以外の理由でメガネかけてる人の意味がよくわからない。 動いたらズレるし、縁が視界に入ってきて邪魔だし、軽くなったとはいえ重いし、度数変えるのは大変だし、お風呂に入ったら曇るしで正直メリットが見えない。 「角膜が傷ついててコンタクトを入れられない」とかなら分かるんだけど、街中に溢れているメガネかけてる人たちがみんな角膜傷ついてるとも考えにくい。 10年前に比べてもコンタクトは格段に進化してるし、伊達眼鏡以外はみんなコンタクトに変えればいいのに、と思うんだけど。

    メガネの価値ってなんなの?
    PYU224
    PYU224 2016/03/14
    眼鏡だと手軽に外せるのが利点。あと目が悪くなりたくて悪くなった訳じゃないから。
  • 1