2017年10月18日のブックマーク (7件)

  • issizzz.com

    This domain may be for sale!

    issizzz.com
    SndOp
    SndOp 2017/10/18
    100円か、500円かでコメントが変わる
  • ひろゆき氏の方法はもう終わり? 賠償金「踏み倒し」撲滅へ、法制度見直し議論 - 弁護士ドットコムニュース

    これでは逃げ得ではないのかーー。長い裁判の末に勝ち取った勝訴判決。しかし、裁判所がどれだけ高額の賠償金を命じても、実際に払われるかどうかは分からない。相手が支払わなかったとしても罰則はないし、強制執行にも限界があるからだ。 日弁連が2015年に行ったアンケート調査では、殺人などの重大犯罪について、賠償金や示談金を満額受け取ったという回答はゼロ。6割の事件では、被害者側への支払いが一切なかったというデータもある。離婚の際、子どもの養育費について取り決めたのに、約束が果たされないというのもよく聞く話だ。 このほか、2ちゃんねるの創設者・ひろゆき氏は今年5月、AbemaTVの番組「エゴサーチTV」の中で、「(命令に従わない場合は)1日5万円払えっていう判決が出たりするんですよ。面倒臭いから放っておくと、1日5万円がすげー増えるんですよ。それが何件もあるから、累積で30億くらいいったと思うんですけ

    ひろゆき氏の方法はもう終わり? 賠償金「踏み倒し」撲滅へ、法制度見直し議論 - 弁護士ドットコムニュース
    SndOp
    SndOp 2017/10/18
    マイナンバー制度で実効性がでてきたからかな。
  • はてな民って記事タイトルだけ見てコメント付ける人いない?

    小言挟むならせめて流し読みでもいいから中身把握してから言えよと思うんだけど

    はてな民って記事タイトルだけ見てコメント付ける人いない?
    SndOp
    SndOp 2017/10/18
    ミスリードを誘うタイトルに対する回答の一つだよ(本文読まず)
  • 「おやすみなさい」って

    なんかマンションのエレベータとかで夜とかに住人と鉢合わせすると、 たまに「おやすみなさい」って言われるけど素直に「おやすみなさい」って返せなくてもにょる。 「おはようございます」は普通に言えるのに、「おやすみなさい」って自分的にすごいプライベート感ある単語だから なんか恥ずかしいんだよ~~~。 皆さん、こういうときどうしてるの? (自分は会釈はしっかりするようにはしてる。) /追記 なんかいっつもアホな事しか増田に書いてなかったけど、 悩みを書いたら皆さん返してくれて嬉しかったです。 「ども」「失礼します」「おつかれさまです」いいですね! ちょっと実践できるようにします!

    「おやすみなさい」って
    SndOp
    SndOp 2017/10/18
    「おかえりんこ」よりは悩まない
  • 2ちゃんねるからきました。

    ここはひどいインターネッツですね、なんて言ってたのも今は昔。 当に酷いインターネッツになってきたので新天地を探してここに辿り着きました。 やはり匿名の方が性に合ってるようです。 2chってどんなところ ・まとめアフィが対立を煽ってレスを稼いでお金儲けするサイト ・人数は減っているがまだまだ勢いはある ・定型文、煽り罵倒、連投、スクリプト、とにかくノイズが多い ・ネタは面白い はてな匿名ダイアリーにやってきて思ったこと ・基的に平和 ・ノイズが少なく、知的水準が高め。長文でも読んでもらえるし、きちんと議論ができる ・匿名と言いつつ匿名でないコメント欄の謎 ・ホットエントリ至上主義とでも言うべきか、twitterでいう「お前有名人じゃんw」的な寒さがある ・一行文章書くごとに一行改行するのなんなの?流行ってるの? 2chじゃなくて5chになったの忘れてました。 5ちゃんねるからきました。

    2ちゃんねるからきました。
    SndOp
    SndOp 2017/10/18
    1ch.tvってなんだったのだろう。
  • 最近よく見る「ゆっきー」が枝野幸男のことだと気づいて驚愕してる

    最近よく見る「ゆっきー」が枝野幸男のことだと気づいて驚愕してる
    SndOp
    SndOp 2017/10/18
    青島幸男、鳩山由紀夫
  • モナカアイスにチョコをいれるな

    チョコモナカジャンボおまえのことな。 俺はモナカアイスが大好き。最強なのはファミマのバニラモナカ。 しっとりとした最中の皮にひんやりしてバニラアイス。あ~、たまらねぇぜ。 でもモナカアイス業界の1位に君臨するのは件の「チョコモナカジャンボ」だ。こいつがほんと許せねぇ。 もちろん、チョコはべられるよ。チョコモナカジャンボもべるよ。べるけどこいつが「モナカアイス界の顔」みたいに扱われてるのが許せねぇ。 レビューをみてみると「最中の皮がパリッとしていておいしい」とか書いてあるんですよ。もうね、うんざり。アイスのコーンでも齧ってろよ。 例えば「ガリガリ君」っていった時に君たちはなにを思い浮かべる? そーだね、ソーダ味だね。(そうだとそーだとソーダをかけた激ウマギャグ) ガリガリ君といえばソーダ味。ソーダ味のアイスといえばガリガリ君。これは絶対不変の事実だよね。 じゃぁ、モナカアイスといえば?

    モナカアイスにチョコをいれるな
    SndOp
    SndOp 2017/10/18
    私も昔は味噌汁の具はワカメだけというこだわりを持っていたのでわかるぞ。