デジタルマーケティング業界の転職市場は、未経験も含めた若手の採用も積極的に行われ、空前の「売り手市場」の様相を呈している。「しかし、適切な人材はまだ少ない」と、広告・デジタルマーケティング業界に特化した人材紹介会社ウィンスリー代表取締役の黒瀬雄一郎氏は語る。この業界で転職をいかに成功させるべきか、秘訣を探った。 求職者1人に対する求人数を示した2016年8月の有効求人倍率は1.37倍と、3カ月連続ですべての都道府県において1倍を超えた。なかでも広告、デジタルマーケティング業界では、未経験も含めた若手の採用が積極的に行われており、空前の「売り手市場」の様相を呈している。 「しかし、デジタルマーケティングを担う人材はまだ少ない」と語るのは、広告・デジタルマーケティング業界に特化した人材紹介会社ウィンスリー代表取締役の黒瀬雄一郎氏だ。「ニーズは高いが、新しい分野のため、データやデジタルに明るい実
こんにちは。ひろきです。 以前Ledgeでも取り上げてすごく反響があった、世界唯一のオープンソースMAツールの『Mautic』。 世界のMauticユーザー(マウティシャンと呼ぶそうです)が自主的にミートアップを開催するほど、各地で盛り上がっています。 日本でもミートアップは行われているんですが、なんと東京でのミートアップに合わせて本国アメリカからFounderのDavid Hurleyさんが来日。この機会にいろいろ聞いてしまえ!ってことで多忙なスケジュールを少しだけ空けていただき、取材をさせて頂きました。 Davidさんが語ったオープンソースだからこそできるMAの価値とは。 マーケターには必須のツールなのにオープンソースがないから作った―早速ですが、Mauticの開発をされた背景を教えていただけますか? ―David もともと僕はMAとは関係ないウェブデザイン関係の会社をやっていたことが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く