日本一ソフトウェアは、ロッテのロングセラーのシール入り菓子「ビックリマンチョコ」の新シリーズで、シールのデザインを請け負った。主力の人気ゲームソフト「魔界戦記ディスガイア」シリーズをベースにした新デザインのキャラクターをシール用に制作。8月24日から全国販売される。 日本一ソフトウェアは小学生世代への販促を強化しており、ゲームキャラクターを使った多角的な戦略でこの世代の掘り起こしを図る。 魔界戦記ディスガイアシリーズは、国内外で計160万本の販売実績を持つ同社の主力タイトル。ビックリマンチョコの新シリーズ「ビックリマン漢熟覇王」のシール用に、ゲームキャラクターをアレンジしたキャラクター40種類を制作した。 同社のソフトは中学生から20代後半がメーンユーザー。小学生世代を将来のユーザーとみて、小学生向けのゲーム雑誌に同社の紹介ページを持つほか、雑誌広告やテレビCMなどを強化し、この世代への
こちらはビックリマンのひかり伝以降の裏書他いろいろのデータベースなwikiです。 最近のビックリマンのシール裏・QRコードを掲載しています。 考察の際のお供にどうぞご利用ください。 こちらで内容の考察は取り扱っていません。 シールをまだ手にしてい無い方に対してネタバレを大いに含みます。予めご了承ください このWikiは管理者が何らかの権利を有するものではありません。『ビックリマン21stアニバーサリーひかり伝』シリーズに関する権利は、すべて株式会社ロッテに帰属します。権利者からの申し立てがあった際にはこのページは削除いたします。
ロッテ、大日本印刷(DNP)、ファンワークスは8月8日、ウェハースチョコ「ビックリマンチョコ」の新シリーズ「ビックリマンキッズ テーマファイターニャンダー」のネットアニメを制作し、配信を始めた。YouTubeやlivedoorネットアニメで視聴できる。 9月9日の菓子の発売に先がけて配信を始めた。アニメ制作はFlashアニメ「やわらか戦車」などを手がけるファンワークスが担当。全部で3話あり、それぞれ約2分の短編。10月まで毎月1話ずつ配信していく。新キャラクターのアイデアをユーザーから募集する企画も計画している。 チョコは9月9日に首都圏で発売する。ウサギやパンダなど「テーマファイターニャンダー」と呼ばれるキャラクターがパッケージに描かれ、キャラクターの得意技が書かれたシールが付いてくる。オープン価格で、実売予想価格は84円前後。 キャラクターは、ロッテとDNPが美大生などと協力してデザイ
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