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分析手法に関するa_t_o_a_t_oのブックマーク (1)

  • 三越な人、伊勢丹な人

    次世代リーダー育成の考え方 「地域の活性化」のために、「企業の競争力強化」のために、「グローバルな競争力強化」のために、「学生の自分生かし」のために、次世代を担う人材の育成、人材の採用、スキル習得の考え方、情報活用について考察したいと思います。 先週の金曜日にソフトバンククリエイティブ主催で『ブランドの達人』の出版記念セミナーが東京で行われました。 テーマは「三越な人 vs. 伊勢丹な人」 非常にユニークなテーマ設定です。 テーマに興味があったので当社からもセミナーに申込みさせていただきました。 百貨店のブランドイメージとお客さまの嗜好などをプロファイル分析して、「三越な人」と「伊勢丹な人」という形で消費者特性のつかみ方を説明する内容でした。 セミナーの資料を引用すると、「三越な人」と「伊勢丹な人」の違いは以下のような特徴で語れるようです。 ■三越な人は、「格式を備えた、保守的なブランド嗜

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