タグ

2016年5月8日のブックマーク (4件)

  • StackPath

    www.goodbyebluethursday.com is using a security service for protection against online attacks. This process is automatic. You will be redirected once the validation is complete.

    StackPath
    abberoad
    abberoad 2016/05/08
    歯科衛生士さんに、電動歯ブラシはお勧めできません!って、つい最近言われたばかりなんだけど・・・。
  • 任天堂大丈夫だろうか

    スターフォックス最新作が爆死した。 売上だけじゃなくてレビューも芳しくない。 ゼルダの伝説も延期に延期を重ねて当にでるのだろうか? という話になっている。 ぶっちゃけ任天堂大丈夫なんだろうか。 NXが転けたら、倒産あるいはハード商売から撤退する可能性すらありうる。 留保がだいぶあるみたいなんで即倒産はしないだろうけど、多数のIPが破壊されそう。

    任天堂大丈夫だろうか
    abberoad
    abberoad 2016/05/08
    トルネコは、元気にやっているんだろうか?
  • がんで転職 40%超が非正規社員に | NHKニュース

    正社員のときにがんになって転職した人のうち、40%を超える人が、契約社員やパートなどの非正規社員になっていたとするアンケート結果を大手調査会社がまとめました。 その結果、がんになったあと、当時の職場を退職し別の職場に転職した人は、全体の14%に上り、このうち、契約社員やパートなどの非正規社員になった人は44%に上っていました。 退職の理由について尋ねたところ、「体力面などから継続して就労することが困難だった」と答えた人が全体の25%、「治療と仕事を両立するために活用できる制度が勤務先に整っていない」と答えた人が12%などとなっていました。 一方、同じ職場で働き続けることができた人に理由を尋ねると、「上司の理解や協力があった」が46%、「同僚の理解や協力があった」が33%などとなっていました。 調査を行った三菱UFJリサーチ&コンサルティングの矢島洋子主席研究員は、「いったん会社を辞めた方は

    がんで転職 40%超が非正規社員に | NHKニュース
    abberoad
    abberoad 2016/05/08
    この時点で、結構盛ってる数字ではないだろうか・・・。
  • 鈴木亮平『噂の「変態仮麺」を食べに行ってみた件』

    鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba 鈴木亮平 オフィシャルブログ 「Neutral」 Powered by Ameba (※今日のブログはとにかく長いです。為にもならないので、お時間がない人は飛ばしてください) こんばんは、鈴木亮平です。 夏の爽やかな足音が聞こえ始めたこの頃、いかがお過ごしでしょうか。 僕はといえば、何やら新宿二丁目にHK2とコラボした【変態仮麺】なるラーメンを出しているお店があると聞き、「なんてアブノーマルなラーメン屋だ、けしからん」ということで調査してみることにしました。 地図を見ながら辿り着いたのは、 こちらのお店。 【二丁目つけめん GACHI】 名前からしてすごいガチ感。熱い気持ちが伝わってくるネーミングだ。 入り口はやや派手か。 でも清潔感があって入りたくなる感じ。案外ノーマルとも思えるが、ここで当に「変態仮麺

    鈴木亮平『噂の「変態仮麺」を食べに行ってみた件』
    abberoad
    abberoad 2016/05/08
    なんで、お稲荷さんが入っているのか分けがわからん。