サービストップ
B!で、もっと知る
話題のニュースを みんなの感想と一緒に テクノロジーからマンガまで
Scroll

COMMENTコメントで知る

記事へみんなの感想が集まる

仕事を増やすには最新のスキル習得より「目の前の...」への感想

  • mionosuke
    mionosuke それも一つの方法だとは思うけど、相手先の担当者が変わったとたんに付き合いが途切れやすいのもこのパターン。 2017/07/17
  • tamanugi
    tamanugi 「このお客さんに最新のスキルは必要ない」って判断するのには最新のスキルをある程度知る必要があるんじゃないかなーって。 2017/07/17
  • s-supporter
    s-supporter 『「最新のスキル」より「こちらの要望を正確に実現してくれるスキル」』フリーランスになって特に思うのは、お客さんはスペシャリストであるのはもちろんゼネラリストであることも求めている、後者のニーズが強い。 2017/07/16
  • fan-tail
    fan-tail お客さまはアーリーアダプター…orz 2017/07/17
  • tabitoeiyo
    tabitoeiyo 相手の目線になって必要なことを提供するのに、最新情報やスキルは必ずしも必要ない。深いなあ。 2017/07/17
もっと読む
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
© Hatena また押してみてね