サービストップ
B!で、もっと知る
話題のニュースを みんなの感想と一緒に テクノロジーからマンガまで
Scroll

COMMENTコメントで知る

記事へみんなの感想が集まる

「勝手にクーポン配布問題」、リクルートの言い分 ...」への感想

  • Kil
    Kil こういうオプトアウト式のやり方をするのは、たいてい自分のところのサービスに自信がないか、反発が出ることがわかっててやってる。本当に自信のあるサービスなら、オプトイン式でもちゃんと客はついてきます。 2011/07/20
  • cha-cha-ki
    cha-cha-ki 非対称連絡手段を毎日ちゃんと見ろよという態度が何とも。webに疎い顧客をターゲットにしてるのにDMを使用する矛盾。 2011/07/20
  • raitu
    raitu 今までリクルートは情報の非対称性で喰ってきた。つまりある意味、顧客をバカとして扱うことで成立してきた。今回問題となった店に無断でFacebookクーポンを設置するという荒技は、その延長線上にある。 2011/07/20
  • otsune
    otsune この件の感想は https://plus.google.com/110737960632793111269/posts/5GSV1boL5sJ に書いた 2011/07/20
  • kamei_rio
    kamei_rio 「顧客よりも消費者を重んじた結果なのかな、と受け止めています」こんな発言を出せる神経が全く理解できない 2011/07/20
もっと読む
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
© Hatena また押してみてね