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記事へみんなの感想が集まる

「お客様は神様」今は昔 行き過ぎ言動後絶たず (...」への感想

  • death6coin
    death6coin 「感情を抑えられない人が多く、こちらが女性社員の場合だと、かさにかかって牙をむいてくる」 やる人間の人間性がよくわかる。電話対応はAIに代替していくべき。人間に対応してもらいたいなら相応の対価を払うべき 2017/01/05
  • mugi-yama
    mugi-yama 専門家を自称する人が、対策としてしばしば「クレーマーに巧く対応してファンにしてしまうのがプロ」とか言ってるのもヨクナイと思うなあわたしゃ 2017/01/05
  • ncc1701
    ncc1701 東芝クレーマー事件が分水嶺だったのかな。あの頃から、企業のリスクヘッジとして「お客様には何を言われようがひたすら頭を下げるべき」という風潮が定着した気がする。 2017/01/05
  • ahomakotom
    ahomakotom お客様が神様なら、神様を選ぶ権利がある(信教の自由)。 2017/01/05
  • mur2
    mur2 厄介な客は神は神でも厄病神。 2017/01/05
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