サービストップ
B!で、もっと知る
話題のニュースを みんなの感想と一緒に テクノロジーからマンガまで
Scroll

COMMENTコメントで知る

記事へみんなの感想が集まる

トレタの増井さんに聞く、B2Bサービスのカスタマイズ」への感想

  • masuidrive
    masuidrive あと言うの忘れましたが、カスタマイズさせると利用者のノウハウ共有がしづらいという問題も出ます。A店でトレタ使っていた人がB店に移った時にも同じようにトレタが使える環境っていうのは大事だと思っています。 2016/10/28
  • katzchang
    katzchang 2Bサービスを作るときは彩度抑えめで作るのが正解っていう話っぽい 2016/10/28
  • mitsuki
    mitsuki 成立要件がありそう。「リスクマネーでキャッシュが回せる」「最終的にでかい市場をとれる成算ある」「既に競合からは頭1つ抜きんでた立場にある」などか 2016/10/28
  • kazuhooku
    kazuhooku 良い話。一般にカスタマイズの需要と離職率の高さは反比例したはず 2016/10/28
  • koemu
    koemu 以前、自分がプロダクトマネージャをやっていたサービスはカスタマイズしないと言って他のマネジャから大反対を食らった。ただ、それは10年経った現在も提供中でストック収入を産んでいるらしい。 2016/10/28
もっと読む
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
© Hatena また押してみてね