サービストップ
B!で、もっと知る
話題のニュースを みんなの感想と一緒に テクノロジーからマンガまで
Scroll

COMMENTコメントで知る

記事へみんなの感想が集まる

コールセンターの退職予備軍をAIで予測し、半年で...」への感想

  • orenonihongogayabai
    orenonihongogayabai コルセンでバイトしてた人間としてはこの取り組みは有用に思える。バイトとして職場ホワイトでも「もういいや…」って気分に襲われる事があって、正規雇用にする事が解決策にはならない。必要なのは面談によるケア 2018/09/05
  • Pgm48p
    Pgm48p 短期離職者が大勢いる時点で、職場環境や仕事内容に致命的問題があるのは明らかなわけで、そこを改めずに事後的なケアに終始するようでは、根本的な解決策とは言えない。戦略の失敗を戦術で誤魔化してる様なもの 2018/09/05
  • GEROMAX
    GEROMAX この取り組みって結局のところ、辞めたくなるような職に就いている人に、効率的に引き止め工作してるだけだよね?企業はそれで良いだろうが、人が幸せになれるとは思えない。 2018/09/05
  • marumusu10
    marumusu10 コールセンターのバイトってバンドマンや劇団員やデザイナーや夜の仕事との掛け持ちや、色んな人達がいて楽しかったな。ブコメの皆さんはそういう人も全員正規雇用にしろって言ってんの?その口で多様性とか言うの? 2018/09/05
  • ayumun
    ayumun コルセンでAIが回答するという訳ではなかった。 2018/09/05
もっと読む
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
© Hatena また押してみてね