サービストップ
B!で、もっと知る
話題のニュースを みんなの感想と一緒に テクノロジーからマンガまで
Scroll

COMMENTコメントで知る

記事へみんなの感想が集まる

品質保証部門の陳腐化。そして陳腐化した品質保証...」への感想

  • kamei_rio
    kamei_rio 品質問題が発生した際に品質保証部門が全責任(せめてコストだけでも)取ってくれるならまだしも、何の責任も取らずに内向きに無駄な作業だけ押し付けてくる上に定時で帰るから以下略とかマジ以下略 2024/01/12
  • daishi_n
    daishi_n 人の命やインフラを預かるソフトウェアは今までと変わらない品質保証が必要だし、それ以外のソフトウェアは品質保証のあり方が違うのは当然だよね 2024/01/12
  • chmod755
    chmod755 JTCの品質保証にいたが、市場にちゃんとアプローチしてる会社だった。アジャイルでないのも意味があった。会社によって対応は違うし、きっちと品質保証に向き合っている大部分の人たちに失礼だなと感じた。 2024/01/12
  • vvvf
    vvvf 経営者なら改善を考えるべきだけどワーカーとしては説得を考えるよりさっさと転職したほうが良い、時間の無駄だし硬直した組織が衰退するのは目に見えている。老害の耳は遠い。 2024/01/12
  • TakamoriTarou
    TakamoriTarou これソフトウエアの話から追ってるけど、いろいろと本質を突いてる。品質をプロセス保障で作り込む能力がない門番型の品証は百害あって3か4利ぐらいしかない。アポロ計画の品質プロセスはさすがにもういいぬ 2024/01/12
もっと読む
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
© Hatena また押してみてね