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記事へみんなの感想が集まる

なぜ1年でゲームを完成させようと思っても当然のよ...」への感想

  • vlxst1224
    vlxst1224 個人開発であればそもそも開発期間なんて結果でしかなく予定を公表する意味はあまりないが、誰かの期待が発生してしまった場合はそれに応えようと青写真を描くしかない。描いてしまった。見栄張って本当すんません 2024/06/10
  • otihateten3510
    otihateten3510 不確実性コーンってさ、クオリティ上げようってシーンではあれもっとデカくなるよね。ゲーム4倍見積もりは妥当だと思うよ。サービス系スタートアップですら3倍見積もりで妥当。未踏系プロジェクトなら10倍見積もりね 2024/06/10
  • eiki_okuma
    eiki_okuma 1年で出したいなら3ヶ月くらいの見積もりのプロジェクトだな~ウチですら。 2024/06/10
  • technocutzero
    technocutzero めちゃくちゃ色んな要素があるから「まず小さく作る」ってのが難しいんよ 単純にリニアに拡張されるだけならそりゃいけると思うよ? 原理原則一本でそれを追加要素の方で対応させる(マリオみたいなの)ならいける 2024/06/10
  • irh_nishi
    irh_nishi 逆に1年かかると思ってたものが1ヶ月で終わることもある。ソフトウェアの不確実性というのはそういうもの。ゲームだとMinecraftは基本原理だけを一番最初に確立してあとは個別アップデートという手法で成功した。 2024/06/10
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