サービストップ
B!で、もっと知る
話題のニュースを みんなの感想と一緒に テクノロジーからマンガまで
Scroll

COMMENTコメントで知る

記事へみんなの感想が集まる

コンテンツマーケティングを因数分解する|實川 節...」への感想

  • hiranon
    hiranon 数学科出身としては、こういうふうに比喩的に『因数分解』という言葉を使われるのが好きじゃない。「要素を整理する」とかで良いと思うんだけど。 2020/10/29
  • kako-jun
    kako-jun 5つの軸に分けるという意味で因数分解と呼んだっぽいですが、分けた5つの積が解にならないので因数分解じゃありません。藍染様のいう通り、強い言葉を使ったせいで弱く見えます 2020/10/29
  • akanama
    akanama “コンテンツマーケティングベンダーが、やり方の間違ったコンテンツを無理くり販売し、「時間がかかるんですよ、、」と言いながらお茶を濁し続けているというのが業界の悲劇” … 既視感あるな。 2020/10/29
  • new3
    new3 こういう"因数分解"の使い方ここ10年で政治経済方面や経産省関係から良く見聞きするイメージ(初出はもっと古そうだけど)。もちろん良いイメージはない。都合良く概念をかけ算割り算的表記する言葉遊び。 2020/10/29
  • hatash
    hatash ベクトルという言葉をベクトルではないものに使うのも好きじゃない。 2020/10/29
もっと読む
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
© Hatena また押してみてね