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記事へみんなの感想が集まる

ゼルダの伝説のバグを解消するため任天堂がとった...」への感想

  • six13
    six13 えっ、あの1995年10月20日にエニックスから発売されたスーパーファミコン用アクションロールプレイングゲームの「天地創造」と開発プロセスが一緒なんですか!?(早口)と思ったらそういう話ではなかった。 2024/05/26
  • technocutzero
    technocutzero 例えば浮いてるんじゃなくて目に見えへん糸で吊ってる、みたいな話やろ 非物理な動きのもんを物理の力でそう見えるようにいちいち調整してるってことやから天地創造どころかかなりアナログなやり方に近いと思うぞ 2024/05/25
  • homarara
    homarara 「6日で作って日曜だけ休んだ」とかいう話かと思った。 2024/05/25
  • auto_chan
    auto_chan 非物理の物体は体積・質量・慣性・速度などがゼロor無限大とこの世のものじゃない値をとっちゃって物理と接触すると無限大の斥力などが発生してhavoc神がお怒りになる。みたいな雑な理解。 2024/05/25
  • operator
    operator 魔法で物体を動かすときも、内部パラメーターとして運動量や運動エネルギーを与えてそれに基づく挙動にしたらバグが取れたということかな。「この座標からここの座標へ動かしたい」も座標計算じゃなくて物理計算か。 2024/05/25
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