サービストップ
B!で、もっと知る
話題のニュースを みんなの感想と一緒に テクノロジーからマンガまで
Scroll

COMMENTコメントで知る

記事へみんなの感想が集まる

https://twitter.com/tokoroten/status/1607599674...」への感想

  • kuzumimizuku
    kuzumimizuku ジャパネットはずっと「売る物そのもののスペック」より「それを買うことでどんな体験ができるか」を伝えることを大事にしてる感じ。他の会社もやってるけど、上手さが違う。 2022/12/27
  • akanama
    akanama ジャパネットはビデオカメラ売るときも「お子さんの運動会、綺麗に残したいですよね」とか言ってたりする。商品ごとにターゲティングと想定ニーズを明確にしないと、こうはならない。 2022/12/27
  • Sephy
    Sephy たしかに。ジャパネットって玄人からすると平凡な商品を付加価値の創出で見事に売り捌いてるんだよな。当初から言われてるけどプレゼンが非常に上手い。お茶の間が気持ちよく騙されてる(騙されてる言うな) 2022/12/27
  • daigan
    daigan 商品ページの文字には一言も書いてなくて動画の中でさらっと触れている。全面に押し出すのではなく、潜在意識に語りかけるアプローチ手法も秀逸。(下手な会社が真似すると全面に押し出し過ぎて逆効果になる) 2022/12/27
  • itarumurayama
    itarumurayama 孫は「寒いおじいちゃんの家は嫌だ」「トイレが暗いおじいちゃんの家は嫌だ」が本音⇒だから「孫の為リフォーム」の潜在ニーズは物凄いのだが、それを高齢者自身は勿論、リフォーム業界もあまり意識してない 2022/12/27
もっと読む
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
© Hatena また押してみてね