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記事へみんなの感想が集まる

JR東日本「みどりの窓口削減凍結」に、改めて思うこと」への感想

  • tester12
    tester12 障碍者割引してもらおうと思ったら窓口がとんでもない混み具合で諦めたことがここ半年で2回ほど。金払いの悪い客は後回しする施策なんだと思ってる。 2024/05/11
  • mugi-yama
    mugi-yama モバイルSuicaに新幹線の切符紐づけるのって、ほんとにちゃんと登録されてるのか確認するのがえらい難しくて、もうちょっとどうにかなんないかと思うよ 2024/05/11
  • addwisteria
    addwisteria "指定席券売機では窓口と同じサービスレベルを維持すべき" ここは完全に同意で、個人的にはこれが目指す水準かなとは思う。話せる指定席券売機で窓口のセンター集約が出来ればJRとしても高効率な運営になるだろう。 2024/05/11
  • nemuinox
    nemuinox 440が200になってそれを70にする予定だったって、低金利時代の銀行でも店舗半減、代わりに近くのATM増設ぐらいはしたのに。公共交通機関が営利企業よりえげつないことをやる時代がくるとは 2024/05/11
  • moritata
    moritata いっその事、JRの購買システムをオープンAPI化して、今の旅行代理店業などが効率のいい組み合わせとか選べるように公開仕様にすりゃイイのに。みどりの窓口で人手が必要になるのはサービス体系が複雑すぎるから 2024/05/11
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