エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
クールなサービスであり続けることの難しさ。Soundcloudが有料音楽ストリーミング開始
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クールなサービスであり続けることの難しさ。Soundcloudが有料音楽ストリーミング開始
クールなサービスであり続けることの難しさ。Soundcloudが有料音楽ストリーミング開始2016.03.31 12:00 ... クールなサービスであり続けることの難しさ。Soundcloudが有料音楽ストリーミング開始2016.03.31 12:00 そうこ クールでいるにはお金がいるんだ。 「お金の問題じゃない。みんなが喜ぶクールなものを作りたいんだ」なんてのは夢物語です。結局、何もかもお金なんだもの。かつて音楽界の革命児とまでいわれ世間を騒がせたSoundcloudが新たな機能「Go」を発表しました。Goは月額10ドル(約1,120円)、iOSアプリ経由の申し込みでは月額13ドル(約1,460円)の音楽ストリーミング機能です。これまでのSoundcloudと異なるのは2点、広告がないことと、楽曲をオフラインでも聞けること。 開始当時は、ここが音楽業界の最先端だと思うほどプロもアマも集まり、これ以上ないほど「クール」だったSoundcloud。有名無名を問わず、多くのミュージシャンがこの場所で試行錯誤、切磋琢磨し