エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
一人勝ち状態のオフィスグリコーー「置き○○」のなかで菓子ばかりが愛されるのはなぜ | GetNavi web ゲットナビ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
一人勝ち状態のオフィスグリコーー「置き○○」のなかで菓子ばかりが愛されるのはなぜ | GetNavi web ゲットナビ
ある新聞で、オフィスに菓子を常備する「置き菓子」に関する記事を目にしました。江崎グリコが運営する... ある新聞で、オフィスに菓子を常備する「置き菓子」に関する記事を目にしました。江崎グリコが運営する「オフィスグリコ」の設置件数が13万件に達し一人勝ちを続けているのだそうです。 私が知る限りでも、以前は参入企業が多く、お菓子メーカーやコンビニ、通販会社などが、お菓子だけでなく様々な商品で「置き○○」ビジネスを展開していました。飲料やアイス専門、またワインセラーを置いて飲みニケーションに使うといったものもあり、最近目にするものでは、とれたて野菜やフルーツ、弁当や惣菜、化粧品といったものがあります。 ただ、それぞれ配送体制や商品ラインナップの難しさ、設置先開拓の苦戦などから、撤退もしくは事業縮小する企業が多く、継続している企業でも設置はそれぞれ数千件規模にとどまっているそうで、オフィスグリコの強さが際立っています。 ■強さが際立つオフィスグリコ、発想の原点とは このオフィスグリコは、平成11年か