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リテーラーを広告媒体に変える、WPP傘下のトライアド | DIGIDAY[日本版]
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リテーラーを広告媒体に変える、WPP傘下のトライアド | DIGIDAY[日本版]
従来型リテーラーが次々と閉店し、「Amazon一強」の時代が到来したかのように思われるアメリカ小売業界... 従来型リテーラーが次々と閉店し、「Amazon一強」の時代が到来したかのように思われるアメリカ小売業界。そんななかで、リテーラーのWebサイトを広告媒体化することで、新たな収益化の手段を作り出している企業があった。広告アナリストや世界最大手グループも認める、トライアドリテールメディアの独走とは。 2007年、トライアドリテールメディア(Triad Retail Media)に入社したシェリー・スミス氏が最初に担当した仕事は、米アーカンソー州ベントンビルに支社を設立することだった。米ウォルマート(Walmart)傘下のサムズクラブ(Sam’s Club)の広告販売を促進し、プロダクトのプロモーションを実施するためだ。 「デジタルリテールの戦略は当時、未知のものだった。我々は最初のクライアント、ウォルマートと共に着手した」。2017年9月、トライアドの最高顧客責任者(CCO)から最高経営責任者