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インタラクティブなモバイル広告、効果があるのはどれ?:「ARは次世代のQRコード」 | DIGIDAY[日本版]
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インタラクティブなモバイル広告、効果があるのはどれ?:「ARは次世代のQRコード」 | DIGIDAY[日本版]
スマートフォンを使う人々は常にモバイル広告に目を向けているが、だからといって広告を常に「見ている... スマートフォンを使う人々は常にモバイル広告に目を向けているが、だからといって広告を常に「見ている」とは限らない。モバイル広告で注目を集めるために、どんな最新インタラクティブ機能を利用しているか、クリエイティブエージェンシー幹部へ尋ねたところ、各フォーマットには効果的なものとそうでないものがあることがわかった。 スマートフォンを使う人々は常にモバイル広告に目を向けているが、だからといって広告を常に「見ている」とは限らない。 眼球運動を追跡する技術がまだ広まっていない現在。年間800億ドル(約8兆9000億円)もの予算が注ぎ込まれるモバイル広告に、インタラクティブ要素を組み込むことで広告主は、確実に人々のアテンションを得ることをめざしている。 米DIGIDAYはクリエイティブエージェンシー幹部に取材し、モバイル広告で消費者の注目を集めるためにどのような最新インタラクティブ機能を利用しているのか