エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Googleアナリティクス】ランディングページの分析方法|チェックするべき指標とは?|アクセス解析ツール「AIアナリスト」ブログ
こんにちは。「AIアナリスト」運営チームの大屋です。 今回は、Googleアナリティクスを使ってランディン... こんにちは。「AIアナリスト」運営チームの大屋です。 今回は、Googleアナリティクスを使ってランディングページを分析する方法についてご説明します。 Googleアナリティクスでいう「ランディングページ」とは、文字通り「着地ページ」、すなわちユーザーがサイトに訪問した際に最初に見たページのことを指します。 アクセス解析ではこのランディングページの分析がとても重要です。 なぜならランディングページは、ユーザーがサイト閲覧を続けてコンバージョンするか否かの最初の分かれ道だからです。 ユーザーがランディングページを見ただけで離脱(=直帰)してしまえば、サイトの中身を閲覧してもらえず、結果コンバージョン数も増えません。 つまり、ランディングページはいわばサイトの「顔」として、その後のユーザーの閲覧を促すような内容にする必要があり、そのためにランディングページの現状を分析することが重要となってきま
2018/06/12 リンク