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開業届をe-Taxやオンライン、郵送で出すやり方まとめ | マネーフォワード クラウド会社設立
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開業届をe-Taxやオンライン、郵送で出すやり方まとめ | マネーフォワード クラウド会社設立
個人事業を始めたら、開業から1カ月以内に開業届を出さなければなりません。 とはいえ、開業直後の忙し... 個人事業を始めたら、開業から1カ月以内に開業届を出さなければなりません。 とはいえ、開業直後の忙しい時に、税務署に行く時間はなかなか取れないのではないでしょうか?開業届は税務署の窓口に持って行く以外に、郵送やオンラインで提出することも可能です。 開業届を e-Tax によりインターネット経由で提出する方法もあります。e-Tax を利用する場合、ソフトのインストールなど事前のセットアップが必須です。e-Tax のホームページをよく読んで利用しましょう。 本記事では、税務署に行かずに開業届を出す方法について説明します。忙しい時期に時間を効率よく使うために、郵送やオンラインもぜひ活用しましょう。 開業届の提出方法は3種類開業届を提出するには、インターネット(e-Tax)・郵送・税務署の窓口に持参の3つの方法があります。 ①インターネット(e-Tax) 画像:【e-Tax】国税電子申告・納税システ