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「訪日後のリピート買いで越境EC利用したい」9割超 円安で越境EC急増
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「訪日後のリピート買いで越境EC利用したい」9割超 円安で越境EC急増
24年ぶりの歴史的な円安が追い風となり、越境ECが伸長しています。 BEENOS株式会社が実施したアンケート... 24年ぶりの歴史的な円安が追い風となり、越境ECが伸長しています。 BEENOS株式会社が実施したアンケートからは、訪日時のショッピングでのEC活用意向や、訪日後の越境ECでのリピート買いの意向の高さから、今後のさらなる越境ECでの流通伸長が期待されます。 インバウンドの最新情報をお届け!訪日ラボのメールマガジンに登録する(無料) BEENOS、越境EC利用に関するアンケート調査を実施 BEENOS株式会社は、自社グループ運営のサービス「Buyee」、「Buyee Connect」を利用するアメリカと台湾、マレーシア、イギリス在住の顧客約1,900人を対象に「越境ECの利用意向に関するアンケート」を実施しました。 8月26日に発表されたアンケート結果からは、円安の影響で加速する日本の越境EC市場の拡大がうかがえます。 日本の越境利用頻度「月に1回以上」が56% ▲越境ECの利用頻度:BEE