タグ

2015年7月11日のブックマーク (1件)

  • 育児ブロガー必携!子供片手にフリックでPC操作の決定版「HippoRemote」

    子供の首がすわり、片手でかかえられるようになったり、膝に座らせられるようになると、育児をしながらPCをするという状況がまま発生します。いや、べつにPCしなくてもいいのかもしれませんが、子供も画面を見ると喜ぶし、YouTubeとか、やっぱり効くんですよね。 で、そんな状態で子供がうとうとすると、片手PCタイムになるのですが、その際に厳しいのはやっぱりタイピング。片手でなんとかならないか…と考えた時、見つけましたよ。iOS限定ですが、フリックでパッドとタイピング操作ができるアプリ「Hippo Remote」を。 iPhoneを片手で使える人なら誰でもPC操作を置き換えられる この「HippoRemote」、なにが優秀かといえば、いまiPhoneで出来ている片手での操作を、そのままPCに持ち込めるということです。 つまりマウス/タッチパッドの操作も、タイピングもそのまま片手でできてしまうのです。

    育児ブロガー必携!子供片手にフリックでPC操作の決定版「HippoRemote」
    airoplane
    airoplane 2015/07/11
    ブログ更新! > 育児ブロガー必携!子供片手にフリックでPC操作の決定版「HippoRemote」 -