タグ

2016年10月5日のブックマーク (1件)

  • あらゆる画像フォーマットを、最適化したjpegに変換してくれる「jpeg.io」

    画像の重さはWEBサイトにとって非常に重要な要素で、最適化することで、読み込み速度やサーバー負荷など多くの問題を解決してくれます。今日紹介するのはWEB上で、あらゆる画像フォーマットを最適化したjpegに変換してくれるWEBサービス「jpeg.io」です。 利用方法は非常に簡単で、基的に変換したいファイルをドロップアンドドラッグするだけでjpgを最適化してくれます。 詳しくは以下 対応形式はJPG、PNG、GIF、SVG、BMP、EPS、PSD、TIFF、WEBPとなっており、汎用的なファイルはほぼ対応しています。変換されたファイルは上記のように個別にダウンロードができるようになっている他、zip形式でまとめてダウンロードすることもできるようになっています。 さらに個別のファイル変換だけでは無く、Dropboxなどのオンラインストレージサービスと連携してインポートすることも可能となってい

    あらゆる画像フォーマットを、最適化したjpegに変換してくれる「jpeg.io」