タグ

2016年6月6日のブックマーク (3件)

  • TBSラジオ、ポッドキャスト終了 10年超の歴史に幕 「収益化のめどが立たないため」

    TBSラジオは6月6日、放送済みのラジオ番組のポッドキャスト配信を30日で終了すると発表した。ストリーミング型の新サービス「TBSラジオクラウド」に移行し、今後もコンテンツ配信は続ける。 同局はポッドキャストを2005年10月にスタート。「伊集院光 深夜の馬鹿力」「爆笑問題カーボーイ」「安住紳一郎の日曜天国」「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」など約30番組の過去放送分やオリジナルコンテンツを配信してきた。 局を横断したストリーミングサービス「radiko.jp」が生まれる以前に、ネットユーザーにもラジオの面白さを知ってもらいたい、親しんでもらいたいという思いで提供を始めた。スマートフォンで音楽を聞く文化の浸透、欧米が先行したポッドキャストの流行などもあり、直近では月間コンテンツダウンロード数5000万、ユニークブラウザ数300万と、“世界有数のポッドキャスター”に成長してい

    TBSラジオ、ポッドキャスト終了 10年超の歴史に幕 「収益化のめどが立たないため」
    amematarou
    amematarou 2016/06/06
    ルネラジは大丈夫か!?
  • 通信業界に関連するアーカイブ一覧 - Yahoo!ニュース

    高級ホテル50新設へ 国が支援[写真] 現場うんざり 記述式延期検討NEW! 米国 タリバンとの協議を再開[写真]NEW! 名古屋城 木造復元行き詰まり[写真] ボリソフ彗星8日太陽に最接近[写真] 責任感じていた MF喜田感涙[写真]NEW! GPファイナル 羽生Vならず[写真]NEW! 浜村淳トークで暴走 主役奪う[写真]NEW!

    通信業界に関連するアーカイブ一覧 - Yahoo!ニュース
    amematarou
    amematarou 2016/06/06
    LTE で十分だから料金下げることに注力しろボケとしか思わないな今のところ。
  • 今この時代、この国で子供を生む理由ってあるの??

    ●1:経済的問題 子供ひとりを育て上げるのにかかる支出は大体2~3,000万と言われている。 年平均で1人100万円の支出だと仮定したとして、そんな経済的余裕は無い。まして2人、3人産んだら、年に2~300万円かかる。この国の大多数の人にとっては、収入の半分前後だ。共働きだと仮定しても世帯収入の3,4割くらい。 そんな余裕があるなら自分の生活を多少なりとも豊かにすることに充てるだろう。自分なら。 ●2:社会が子供を望んでいない問題 保育園の待機児童問題にはじまり、妊婦マーク問題・(山中に子供を置き去りにすることの是非は置いておくとして)北海道の児童置き去り事件に対する批判等など。子育て世代に対しての社会の厳しさはかなりのものがある。失敗は許容されない。 シルバーデモクラシーが台頭しているこのご時世、政治的側面でのサポートは全く期待できない。この先増税で賄われる社会保障費の殆どが、老齢者のた

    今この時代、この国で子供を生む理由ってあるの??
    amematarou
    amematarou 2016/06/06
    完全に同意だけど子供作る人は多分『恋』みたいなまた別の情動もあるんだと思うわ。そうじゃなかったら二人目作る説明つかない。俺は犬でそのへん全て満たされるからいらない。