エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Eコマースの「レコメンド機能」が SEO にも役立つ理由 αSEO
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Eコマースの「レコメンド機能」が SEO にも役立つ理由 αSEO
SEO を行う上で、外部リンクを集中的に強化するサイトが数多く存在しているが、内部リンクもまた重要な... SEO を行う上で、外部リンクを集中的に強化するサイトが数多く存在しているが、内部リンクもまた重要な役割を担う。今回は、SEO における内部リンクの役割とそのポイントを解説し、例としてEコマースサイトにて多く利用されるようになったレコメンド機能の活用方法を説明する。 まず、SEO において内部リンクはどのような役割を担っているのだろうか。内部リンクを適切に設置することで得られる効果としては、大きく分けて次の2点が挙げられる。 1.検索エンジンがサイト内を巡回しやすくなる 検索エンジンはリンクを辿ってページを巡回していく。その為、検索エンジンに、サイト内の全てのページをもれなく巡回・認識してもらう為には、全てのページへのリンクが設置されていることが重要になる。 つまり、サイト内の主要なページへのリンクとしてグローバルナビゲーションやサイトマップは必ず設置しておきたい。また、サイト内の詳細な下