2016年6月20日のブックマーク (6件)

  • 週の労働時間が40時間を超えるとリスクが増加し、50時間を超えるとさらに深刻になる | ライフハッカー・ジャパン

    サンディスクのmicroSDカード 512GBが40%OFF。写真や動画のデータ置き場はこれで良くない?【Amazonセール】

    週の労働時間が40時間を超えるとリスクが増加し、50時間を超えるとさらに深刻になる | ライフハッカー・ジャパン
    augsUK
    augsUK 2016/06/20
    週60時間労働で生産性25%低下。週40時間が基準として、成果量は1.5*0.75=1.125倍になると。生産性ではなく生産量が増えてる限り、ペナルティがないなら経営者は残業させる方に傾くな。
  • 造幣局職員が金塊窃盗容疑 6300万円相当、埼玉 - 共同通信 47NEWS

    独立行政法人造幣局が保管していた重さ約15キロ、約6300万円相当の金塊を盗んだとして、埼玉県警は20日、窃盗の疑いで、同局東京支局職員梅野穣容疑者(54)=さいたま市西区=を逮捕した。 逮捕容疑は1月5日午後4時半ごろ、東京都豊島区の造幣東京博物館に保管されていた金塊を盗んだ疑い。 県警によると、梅野容疑者は「外国為替証拠金取引の損失を穴埋めするためにやった」などと供述し容疑を認めている。

    造幣局職員が金塊窃盗容疑 6300万円相当、埼玉 - 共同通信 47NEWS
    augsUK
    augsUK 2016/06/20
    まあ、給与払ってるから不正しないとか大嘘だよね。金はいくらあっても溶かす人は溶かすし。
  • トヨタに言いたい

    今お前らがやるべきことはモータースポーツなの?そんなことにうつつ抜かしてる暇があったらちゃんとした市販車を作ってよ。なんだよあの新型プリウスのデザインは。なんだよあの貧乏人をバカにしたような新型パッソは。初代エスティマや初代ヴィッツを作った頃の、庶民の生活を丁寧に考えてクルマ作りしてくれるトヨタはどこに行ったんだよ。お坊っちゃまがモータースポーツ好きなのは分かるけど、みんながトヨタに求めてるものって当にそれなのか?モータースポーツへの志もいいけど、庶民が喜ぶ車作りという志を忘れないで欲しい。

    トヨタに言いたい
    augsUK
    augsUK 2016/06/20
    デザインは昔っから悪いのが、ますます磨きがかかってるとしか。あれでデザインさえまともなら。実は、次世代のPHVとかかなりまずい状況なので、そうなったらデザインで売る会社に変わろうとするんじゃないか。
  • 嫁がマンガを読めない

    嫁曰く 「私にはマンガを読む能力がない」 嫁はアニメが好きでよく見ている。も読んでる。を読む早さはわりかし早い(と思う)し、時間さえあれば何時間でも読み続けてる。 けれどもマンガを読むのはとても苦手らしい。 少しだけ読んでは 「疲れた」 と言ってを閉じてる。 絵とセリフを同時に読むことができないと言っていた。 俺が買ってきたハンターハンターを 「あ、ハンターハンターだ。読ませて~」 と言ってから4日経ったけど、まだ読み終わってない様子。毎日読んでるのは確認してる。

    嫁がマンガを読めない
    augsUK
    augsUK 2016/06/20
    漫画は読めるけど、小説は頭の中に絵が展開されすぎて苦手という人は知ってる。
  • Amazonの倉庫番ロボットが24億円以上のコストカットに成功、人間の仕事を奪う日も近い? - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    <ピックアップ> Amazon is just beginning to use robots in its warehouses and they’re already making a huge difference Amazonが導入したウェアハウス用ロボットが成果を上げているという話題から。 先日のRecode Conferenceで人工知能エージェント「Alexa」が同社の4目の収益の柱になると発言し、その中で人工知能関連の開発にも1000人体制で臨んでるということも明かしたAmazon。 こういった最先端テクノロジーの塊みたいな同社が2012年に7億7500万ドルで買収して当時話題になったのがロボット企業のKivaで、Quartzにその利用状況についての記事がありました。 さて、倉庫番ロボットはしっかり働いているのでしょうか? 彼らが働き出したのは2014年の後半から。ドイツ

    Amazonの倉庫番ロボットが24億円以上のコストカットに成功、人間の仕事を奪う日も近い? - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    augsUK
    augsUK 2016/06/20
    最終的にロボットに労働を任せて人間がクリエイティブにというのはともかく、過渡期において職を失うことと単純労働にひたすら従事するので、前者がほめられるのは相当に社会への不満がたまりそうだな。
  • 社民党党首「子供たちの間で『アベる』という言葉が流行ってるそう。意味はごまかす!」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    社民党党首「子供たちの間で『アベる』という言葉が流行ってるそう。意味はごまかす!」 1 名前: アルゼンチンバックブリーカー(公衆電話)@\(^o^)/:2016/06/19(日) 18:21:54.50 ID:ul5tlqBW0.net 民進、共産、社民の野党3党党首は19日、東京都千代田区のJR有楽町駅前で市民団体「市民連合」とともに街頭演説を行った。 市民連合は、学者や学生団体「SEALDs(シールズ)」のメンバーなどでつくられた団体。今回の参院選では、1人区で統一候補を立てた野党を応援する方針を掲げている。 多くのプラカードが上げられる中、マイクを握った民進の岡田克也代表(62)は「もう後戻りは出来ない。時代の大きな分岐点。ここで道を誤らないように皆さんに甦(よみがえ)ってもらいたい!」と拳に力を込めた。 共産の志位和夫委員長(61)が「なぜ野党共闘しているのか。野合のはずがないじ

    社民党党首「子供たちの間で『アベる』という言葉が流行ってるそう。意味はごまかす!」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    augsUK
    augsUK 2016/06/20
    学習能力が欠如していることは、政権を担って日々状況が変わる中では最悪。これだけでも野党連合に政権を与えたら、国が大変なことになるのが分かる。