ECサイトの運営、うまくいっていますか? ECサイトの運営と一言で言っても、ECサイトを運営するにはECサイトの立ち上げからECサイトへの集客、ECサイトで販売する商品の確保や注文の対応など取り組むべきことがいっぱいあります。またそれ以外にも、ECサイトの顧客対応やバックオフィスの作業などにも取り組まなければなりません。 そんな中で、全てのECサイトにまつわる業務に注力するのには自社のリソースが足りていない!という方も多いのではないでしょうか。 【全382サービス】ECサイト運営に関する全てをまとめました(たぶん) 先ほどもお話ししたように、業務が膨大なECサイト。 自社で何もかも1からECサイトの為にシステムを作るのは現実的ではありません。注力すべきところは注力し、クラウドサービスなどで代用できるものは代用していくのが今の時代賢いECサイトの運営方法と言えるでしょう。 各分野、ノウハウを
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SEOJapanさんのブログで「SEOでEコマースの収益を2倍に増やした具体例」というエントリーを以前見て、まっとうな良い進め方だなあと思っていました。 と同時に、似たようなSEO業務の流れ(Web制作会社が主導)で、売上を2.5倍くらいに増やしたコマースサイトを思い出し、やはりあの時のSEO業務の流れは結構妥当だったんだなとも思いました。 この記事はシェアされるだろう!と思うも、私が思うほどシェアされず、個人的になぜだろうと感じていました。 それからしばらく過ぎ、SEOコンサルの辻さんが、Twitterでこの記事に対して言及していました。 「いい記事だなあ。これが出来る人は少ないと思いますが……」 あれ?この流れができる人って少ないの!? そうしたら、当時の流れはきっと参考になるだろう、ということで、 Web制作会社が主導するSEOで、Eコマースの収益を2.5倍に増やした具体例 をまとめ
ferret編集部:2014年12月24日に公開された記事を再編集しています。 弊社ベーシックで運営する「デザインスマホケースのネットショップphocase(フォケース)」の売上やアクセス数までサイトデータを赤裸々に公開します。 ネットショップ運営者だけでなく、ホームページ運営者にとって有益な情報となるよう下記に記載します。 【訂正】文中に問題のある画像を掲載しておりましたので削除いたしました。ご指摘いただきありがとうございました。 そもそも、phocaseをはじめたきっかけ 先ほどの採用ページにも記載しているように、はじめたきっかけは、 「なぜ、普段使いできるオシャレなケースがないの?」から始まっています。 当時のスマホアクセサリー市場は約700億円(内半数がケース)の今後期待の市場だったにも関わらず、世に出ている商品のほとんどが画一的なデザインやキャラクターものか、高価なブランド物ばか
2014/10/21追記 権成俊さんの敬称が抜けておりました。大変失礼いたしました。 2014/10/19追記分 とても有意義なコメントを頂戴したため追記した。 コメントを下さった皆様に感謝である。 また、SEO対応が可能なショッピングカートの存在が明らかになったことにより、ECの業界に一石を投じることができたのではないか。 と大変意義があったと思っている。 さて、いただいた情報を実際に詳細に検証していないのだが、仕様について目を通してみたところ、 FutureShop2 Live Commerce この2つはSEO的な観点から充分及第点であると思う。 及第点という意味は、普通に運用すれば普通にファインダビリティを高めていくことができるという意味である。 住太陽氏が常に強調していることとして、 コンテンツ(ユーザーが知りたい、読みたいというニーズを満たす)」と「セリング(売り込み)」の2つ
「渋谷で教える起業先生」(毎日新聞出版)の著者 黒石健太郎です。 起業を考える学生を対象にビジネススクールを運営しています。 起業ネタ発掘のため、 Y Combinator,500 Startupsなど、 シリコンバレーの有名ベンチャーキャピタルが 投資をし、今、急成長している ECスタートアップを100社まとめてみました。 【目次】 ECスタートアップの特徴 ECスタートアップまとめ 起業ネタの参考になる、ECスタートアップの特徴 100社の傾向を見てみると、 特徴的に下記【3点】の領域が多く出てきた。 ➀定期配送サービス →学習おもちゃ、男性用下着、靴下、 カミソリの刃等、「すぐに使わなくなるのに、 買うのが面倒な消耗品」領域の定期配送EC ➁EC化未着手領域、EC面倒領域のEC手続の簡易化サービス →イベント会場手配、家のリフォーム、 医療従事者用アパレル、ダイヤモンドの オーダーメ
ECサイトでのコンテンツマーケティング成功事例厳選4選から学べること 先進的な取り組みを行うECサイトにおいて、ソーシャルメディアの活用はもはや常識的となりつつあるが、具体的にどのようなことを行うべきか、なかなか分かりにくい部分が多いのも現実だ。そして、ソーシャルメディアと連携したコンテンツマーケティングともなると、その成功事例は格段に減ってくる。 今回はソーシャルメディアの活用とコンテンツマーケティングの実践によって成果を上げているECサイトを4つ(ライスフォース、北欧 暮らしの道具店、FASHION HEADLINE、土屋鞄製造所)ピックアップして、そこから学べることを整理し、ECサイトにおけるコンテンツマーケティングの目指すべき姿を考えていきたい。 コンテンツマーケティングとは? コンテンツマーケティングとは良質で顧客のニーズを満たし悩みを解決するコンテンツをサイト内で展開することで
日頃から大手企業のEC・通販サイトの運営に携わり、数多くのECサイトを見てきたワークスアプリケーションズの小嵜秀信氏。彼は「EC・通販事業規模10億円からのEコマース戦略~現役ECコンサルタントのノウハウを大公開~」と題した講演の中で、その経験から得た数々の成功法則を紹介した。 小嵜氏の主な業務は、ECサイトの売上向上に向けた支援だ。その際に、クライアント企業からよく相談を受けるのが、次のようなものだ。 代理店や業者が、SNS連携や、最近ではO2O連携、オムニチャネル、その他オウンドマーケティングやレコメンドシステムなど、さまざまな施策を提案してくるが、すべてを採用することはできない。どれをやったらよいのか。 これに対して小嵜氏は、次のように回答するのだという。 それぞれの施策はすばらしいものだが、それ以前に、ECサイトとしてきちんとやるべきことをやっているのか。そのチェックの方が重要だ。
売れるECサイトはやっている!Web制作に使える行動心理学8つ 2013.12.25 2019.02.26 おすすめ 行動心理学とは 正式には行動主義心理学といいます。心理学のアプローチの1つで、内的・心的状態に依拠せずとも科学的に行動を研究できるという主張です。 そもそも行動主義とは… 1910年代にアメリカのワトソンによって提唱されました。当時主流であった内観法(自分自身の精神状態を観察する方法)による人の意識を観察対象とした心理学に対し、人の客観的な行動を観察対象にした心理学として発展しました。 「心」や「意識」のような曖昧な考え方に極力頼ること無く、客観的で観察可能な「行動」を自然科学的方法で研究する心理学です。 有機体がなにを見るのかが問題なのではなく、刺激が有機体の行動をどのように変えるのかが問題なのである。 –1992 岩本隆茂 行動心理学と認知心理学 (IV)
Turn your personal history into a unique piece of jewelry. Claim your past and wear your story. Whether they come from cancer surgery, accidents, c-sections, military wounds or sports injuries, our scars memorialize our unique personal experiences. Order yours today Sonya's story My brother, Jacob Benjamin Schneider, was born on December 24th, 1982, with a coartation of the aorta. Unfortunately, d
先日ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイがPARCOと協業をして、実店舗で商品を下見をし、ネット通販で購入できるスマホアプリ「WEAR」をリリースしました。 店で下見、ネットで購入 ショールーミング始動、揺れる小売業(日本経済新聞) ショールーミングの流れが加速する中、店舗とネットとの連動をいかに進めていくかを考えなければいけません。
世の中はペンギン2.0(4?)で大騒ぎですが(でもないか)、今回は久々にSEOの効果的な導入事例に関する記事を。海外のEコマースの例ですが、日本でも、特に大型サイトを運営しているマーケッターにはほぼそのまま参考にできる内容だと思います。 — SEO Japan 2012年、私はノルウェーで最大規模のeコマースサイトのSEOを担当させてもらった。この投稿では、単純であり、簡単であるものの、型破りなアプローチを採用し、収益を2倍(ほぼ3倍)に増やすことに成功した経緯を紹介する。誰でも同じ取り組みを実施することが出来るはずだ。 この偉業達成では、相互的な関係にある2つのポイントが鍵となっていた: ユーザーの意図を解明し、ニーズを満たす 必要なことを全て実施する能力(と予算) 簡単だと思うかもしれないが、何層もの部門に明確に区切られている会社では、これが意外と思うようにうまくいかない。 パート 1
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