2016年10月21日のブックマーク (2件)

  • 地下鉄に乗るっ!に対する不快感の声が少なく、今回の話で不快感説が浮上..

    地下鉄に乗るっ!に対する不快感の声が少なく、今回の話で不快感説が浮上したのかと言われたら、性的なものを感じたからとしか言いようがない感じがするんだけど。 自分は漫画絵アニメ絵はむしろ好きだし許容するけど、狭義の萌え絵は余り好きではない方。

    bokmal
    bokmal 2016/10/21
    所詮は地方の話なのと、初代太秦萌の生みの親?が(クオリティ面で)比較されてなんか気の毒だったのが今ひとつ燃えなかった原因かもしれない。
  • たけのこの里は今後もきっと買わない

    最近はもう下火になってきたけど、 一時期、きのこたけのこ戦争ってのがネットで話題になってた。 見た目の好みって話になるけど、自分なんかはたけのこの里を買ったことがなくて、この対立ネタで初めて、たけのこの里って人気なんだなあと思ったものだった。 最初の頃はどちらの推しも楽しく見ていて、売上とか、人気投票とか、そういうのでたけのこの里の方が人気なのだ、というのがわかって、なるほどなーと思ってたけのこの里も買ってみたりもした。 で、そんなこんなできのこたけのこ戦争も、たけのこの圧勝ってことで終わった、という認識でいたわけなのだけど。 それが終わってからも、たけのこの里ファンらしい人からのきのこの山を格下だからとバカにするような発言が当たり前みたいなものに鉢合わせすることが増えた。 自分が見ているものがたまたまそうだったのかも知れないけど。 それまできのこたけのこ関係ない話だったのに、 ちょっとお

    たけのこの里は今後もきっと買わない
    bokmal
    bokmal 2016/10/21
    ごっこ遊びをメタに楽しむのは健全だけど、「やり方」が身に馴染んでしまわないよう気をつけなければいけない。