タグ

セルクマに関するbrimley3のブックマーク (537)

  • ウチのブログアクセスがこんなにあるはずがない。 - そんなことより僕と踊りませんか?

    はてなの不具合は今に始まったことじゃないので大して驚かないがこうも長引くと・・。(-ω-;)ウーン アクセス解析より。 とうとう「検索経由」になって既にひとつき。さすがにそれはあり得なーい! 検索経由でもたまにauやdocomoあったりするが大手のみ。普段「はてな経由」は少なかったからしょうがないとしてもだ。更新しても一度も「はてな経由」が無いというのはどう考えてもあり得ないでしょう。 アクセス元サイトのG(74%)、Y(20%)の合計が94なんで「残りの4%どこいったの?」という人もいるのではないかと思います。 ぢつは100%にならないのはブラウザのブックマークから来たというのも考えられるし検索経由でも大手でない弱小サイトは登録されてなかったりするのよ(日製なら尚更)。だから別に気にしてはいなかったのだが。毎日94%だなんて今回はアレ。 それに試しに携帯からリンクされているサイトから辿

    ウチのブログアクセスがこんなにあるはずがない。 - そんなことより僕と踊りませんか?
    brimley3
    brimley3 2024/04/10
    X(旧:Twitter)集客キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! でも自分はアクセス云々よりも「どこから来たのか?」知りたいのだよね。あと『アクセスが多い記事』ランキングが変わるのも楽しいし。
  • エイプリルフールネタ。ツボったネタを厳選してみたよ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

    これは幸せになれる嘘だ。ニヤニヤが止まらない。 『2024年エイプリルフール』まとめ 「フライパーン」に「つらターン」今年もついにやってきたあの日。 数多の公式アカウントが大暴れ - Togetter 【悲報】 亀田製菓から「つらターン」が発売 辛いのにとまらなくてつらたん(´・ω・` )#エイプリルフール#つらターンの対義語はハッピーターン pic.twitter.com/bYpMZqn0Kk — ハッピーターン【公式】 (@happyturnkameda) March 31, 2024 「辛(から)い」「辛(つら)い」も同じ漢字だしなw。こういうの好きかも。パッケージのターン王子がつらそうにしている絵が好き。 門外不出の「カルピス」菌、 実はこういう風に保存されています。 弊社社員も取りに行くのに 一苦労です。#エイプリルフール #嘘か当かわからないことを言う pic.twitter

    brimley3
    brimley3 2024/04/08
    「嘘から出た実」でつらターンはマジで商品化されるそうで(そういうの数件あったなぁ)。流石にモスバーガーは無いと思われw。
  • 紅麹は悪くない。 - そんなことより僕と踊りませんか?

    【管理栄養士が解説】「紅麹(べにこうじ)」とは?含まれている品や安全性などについて解説(サンキュ!) - Yahoo!ニュース 記事の中でも後述しますが、「紅麹」をつくる際に用いられる「ベニコウジカビ」には腎機能を低下させる「シトリニン」という毒素を生む種類のものがあり、欧州においては以前から「紅麹を由来とするサプリメント」の摂取に対する注意喚起が行われていました。 wiki見たら「シトリニンは試験された全ての種において腎臓毒として作用するが、その急性毒性には差異がある」そうで。「人の皮膚を通過することができる」というのもかなりヤヴァイなぁ(皮膚の細胞は何層もあっていわば「最後の砦」みたいなもんだし)。 小林製薬の紅麹、有害物質は未検出も「意図せぬ」成分 - 日経済新聞 記者会見で問題を公表し、国や保健所に報告したのは最初の症例報告から2カ月以上経過した3月22日だった。小林製薬は「公

    紅麹は悪くない。 - そんなことより僕と踊りませんか?
    brimley3
    brimley3 2024/04/02
    ちなみに。食紅として使う紅麹と機能性食品では生成方法が違うようです。紅麹がアレだったら今頃日本は腎不全大国になっとるわ!
  • 愛と哀しみのボレロ(1981年)。 - そんなことより僕と踊りませんか?

    自分の中では「みんな戦争が悪いんや!」と「終わり良ければ総て良し」が混在しています。感動というありきたりな言葉では言い表せないよ。カルピスの原液を飲み干した感じ。さすが巨匠! それよりも70年代後半から80年代にかけて洋画の邦題は『愛とホニャララの~』というタイトルばっかりだったのは如何なものかと(たぶん『愛と青春の旅立ち』が大ヒットしたからだと思うのだが)。 【コラム】映画の邦題はなぜ、どのようにつけられる?| マーケティング戦略としての邦題 そもそも、邦題は誰がつけるのでしょうか? 実は、ほとんどの場合、邦題をつけるのは日の配給会社なんです! Forbes Japanでの映画配給会社ビターズエンドのインタビューによると、多くの場合、海外から作品を買いつけした後に、客層と劇場を想定し、邦題を決めるそうです。 ふぅむ。配給会社かぁ(ま、当然といえば当然か)。いや、それにしても当時は「右に

    brimley3
    brimley3 2024/03/30
    映画の内容はもとより今作はタイトル勝ちもあるのかもしれない。「人それぞれ」だったら地味に嫌だもの(まるで「よそはよそ、うちはウチ」だな)。
  • 『アクセスが多い記事』にあの映画レビューが!オスカー効果だろうな。 - そんなことより僕と踊りませんか?

    アカデミー賞「君たちはどう生きるか」「ゴジラ-1.0」 日の2つの作品が同時に受賞 ノミネートは3作品 | NHK | 映画 アメリカのアカデミー賞で日から「ゴジラ-1.0」と「君たちはどう生きるか」が受賞したことについて、アニメや映画のビジネスに詳しい数土直志さんは「日が戦後、何十年も積み重ねてきたキャラクターや作品が今、世界で高く評価されていて、ここ数年、日のアニメや映画海外に進出していく中での受賞だった」と分析しています。 ほう。ゴジラは海外でも人気だし視覚効果もの凄いのでよくわかるがジブリは日じゃ賛否両論だったはず(ま、大ヒット映画がオスカー取れるかと言えば「それはまた別の話」なんだけどね)。 ようつべの映画レビューで「『君たちはどう生きるか』がオスカー取ったのはキリスト教的解釈があったから。だからアメリカ人の心に刺さったんだ」というのも見つけ。こういう考察も面白い。そ

    『アクセスが多い記事』にあの映画レビューが!オスカー効果だろうな。 - そんなことより僕と踊りませんか?
    brimley3
    brimley3 2024/03/20
    ジブリはゲン担ぎにタイトルに「の」を入れるが今作は無いにもかかわらずオスカー取れるとは。宮崎駿のネームバリューはゲン担ぎをも凌駕するのか。
  • 笑っちゃうほど予測不可能だった『ボーはおそれている』。 - そんなことより僕と踊りませんか?

    アリ・アスター監督の最新作を見ました。ネームバリューで客を呼べるようになったか知らんけど主演がホアキン・フェニックスですか。ホラーでオスカー俳優起用するなんて珍しい(ま、ヘレン・ミレンも『ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷』でホラー初出演だったしな)。 アスター監督の長編第一作『ヘレディタリー/継承』のトニ・コレット(顔芸が凄かった)が俳優さんとしては一番有名だけど今作『ボーは恐れている』はオスカー俳優だもの。気合入っとる。ホアキン、演技上手いし。 映画の内容は・・登場人物、全員メンヘラ!(いや、森で出会った人たちは唯一まともだったな)。客を選ぶ作品だったな。途中で帰った人もいたしなぁ。エヴァのシンジ君「もうわけがわからないよ」状態だし。 何が何だか。 ホラーというよりは笑えないコメディでした。 ようつべの映画評で「寸止めの気持ち悪さ」と言ってるのを見てちょっと納得w。もう

    笑っちゃうほど予測不可能だった『ボーはおそれている』。 - そんなことより僕と踊りませんか?
    brimley3
    brimley3 2024/03/09
    アリ・アスター監督が来日したときに「誰も気づいてくれなかったから」ということで隠れキャラみたいな人を教えてくれたそうです(日本の公開は最後だったので)。アスター監督、よほど悔しかったんだな。
  • 【岡田斗司夫もベタ褒め】『ゴジラ-1.0』は大ヒットして当然だよな。 - そんなことより僕と踊りませんか?

    山崎貴作品は当たりはずれが多いけど『ゴジラ-1.0』は「卑怯だ!」と叫びたくなるほどの演出、脚でしたな。ちゃんと1作目のリスペクトしてたぞ。 世界100億突破でシン・ゴジラ超え。「ゴジラ ー1.0」の快挙は日の実写作品復活の狼煙になるか。(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース 「ゴジラ-1.0」が日で公開されたのは、もう1ヶ月半以上前の11月3日のことですが、コアなゴジラファンを中心に、CGのクオリティの高さや、「泣ける」ゴジラとして話題を集めていました。 それが、12月1日に米国で公開されると、日以上に大きな反響で、わずか5日で34年ぶりに米国における邦画実写作品の全米興収の歴代1位の記録を更新。 さらには、そのままの勢いで、19日にはイギリスとアイルランドでも邦画実写作品の歴代1位更新が報じられ、21日には全世界興収100億円を突破したことが報告されています。

    brimley3
    brimley3 2024/02/25
    スピルバーグは3回も見たのかぁ。http://pandora11.com/blog-entry-4856.html
  • 【かつや】海老マヨは「食べない」という選択肢はないやろ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

    海老キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! またしても狂気に遠のいたフェア丼。でもいいの(by悦子)。甲殻類はカニよりも海老が好きだから。ちなみにトンカツよりもメンチカツのほうがが好きですカンケイナイ。 かつやで「海老マヨとチキンカツの合い盛り丼」を注文してみた(進撃のグルメ) - エキスパート - Yahoo!ニュース エビフライをべると、サクサクぷりっと香ばしく、まろやかなエビマヨソースが欲を刺激し、尻尾もおいしくべられます。 チキンカツは、サクサクッと柔らかくて少しジューシー、ソースの旨みがクセになります。 2種類の揚げ物でごはんとキャベツがすすみ、べごたえ抜群です。 ほんのり桜色のマヨネーズでちょっとだけ甘い感じ。海老は企業努力なのか小さめだけどコレはコレで好き。そして合い盛りド定番のチキンカツ。安心できるお味で。 海老マヨとチキンカツの合盛り丼。 アナタは海老フライの尻尾を

    【かつや】海老マヨは「食べない」という選択肢はないやろ。 - そんなことより僕と踊りませんか?
    brimley3
    brimley3 2024/02/23
    これは久しぶりにリピしそうだ。しかし「エビフライの尻尾は不潔なので食べない」という人も驚き。ドンダケ潔癖症なんだwというかどうして不潔だと思うのか?
  • ネームバリューより口コミ勝利な『ゲゲゲの謎』。 - そんなことより僕と踊りませんか?

    アニメ[編集] 1960年代・1970年代・1980年代・1990年代・2000年代・2010年代と、各年代ごとに6つのシリーズ作品が製作されている。2000年代には別枠で原点となるシリーズ作品も製作されている。 ゲゲゲの鬼太郎 - Wikipedia 鬼太郎って結構愛されてるよなぁ。今作は第6期をベースとした作りなので娘が可愛い。つか10年ごとにシリーズ化しとったか。 娘が可愛くなっとる。 ジブリのネームバリューよりは地味だけど鬼太郎も結構すごいよな。それよりも宣伝少な目(予告編見た人がレアなくらい)なのにスマッシュヒット。ほとんどの人が「映画やってるの知らなかった」というアレな状態なのにSNSの口コミで満員御礼状態になったとは。 エックス(旧:twitter)の凄さよ。著名人が褒めると拡散力も半端ないね。 『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』累計動員115万人&興行収入16.5億突破!キャス

    ネームバリューより口コミ勝利な『ゲゲゲの謎』。 - そんなことより僕と踊りませんか?
    brimley3
    brimley3 2024/01/06
    鬼太郎は海外でも人気あるようだけどジブリ程ではないよね。赤ちゃん鬼太郎はポニョみたいで可愛かったぞ。ゲ ゲ さかなの子~♪
  • 【ジブリ】ネームバリューの凄さを思い知った『君たちはどう生きるか』。 - そんなことより僕と踊りませんか?

    君たちネタバレしたら殺す 西川きよし師匠の「小さなことからコツコツと」じゃないけど。「なんどめだナウシカ」言われようが金ローで放送し続けて今や老若男女問わずジブリ好きな人多いもんね。お笑いネタで「ジブリいちども見たことがない」というのもあるくらいだしw。 スピルバーグやルーカスも監督のネームバリューで見に来る客多いと思うが予告編無しということはなかったもの。鈴木敏夫も楽できたのかな?というかアニメ映画も商業目的である以上予告編あるはずなのに・・宣伝無しでもヒットするとは・・ 凄いぞジブリ。 【君たちはどう生きるか】興行収入・観客動員速報!公開後の推移まとめ | まつぼくらぶ 9月4日報道、公開52日目の速報値では、観客動員が517万人、興行収入が77.4億円です。 宣伝告知といえば金ローで「『君たちはどう生きるか』公開!」言っただけというのも珍しく。ジブリ祭りでも新作の一部を公開することを

    【ジブリ】ネームバリューの凄さを思い知った『君たちはどう生きるか』。 - そんなことより僕と踊りませんか?
    brimley3
    brimley3 2023/10/16
    とりあえず岡田斗司夫の「『君たちはどう生きるか』と見せかけといて内容は『ナウシカ2』だろ」という読みは大外れだな。『ナウシカ2』は庵野やろw。
  • 『トロピカーナ 食物繊維』は本気でヤヴァイ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

    『トロピカーナ エッセンシャルズ』は「マルチビタミン」「鉄分」「マルチミネラル」「物繊維」の種類あるのですが。最近、迷うことなく「物繊維」飲んでます。 トロピカーナ 物繊維 便秘人間におススメよ。なんせオリゴ糖も入ってるし(腸に超やさしいw)。 「トロピカーナエッセンシャルズ物繊維」実飲レビュー、1日の不足分物繊維が摂れるし味もうまい! - ソフトドリンクの鉄人 健康系ドリンクは通常の場合、果汁28%なんてものは少なく味の面は後回しにしたものが多いのが現状だ、とくにトクホ飲料の場合はその傾向が強い。 だがトロピカーナエッセンシャルズ『物繊維』は完全に味にこだわったドリンクであり物繊維を気にする人、これから気にしようと心がけている人にとって手軽においしく飲める健康系ドリンクであることは間違いない。 この『エッセンシャルズ』シリーズは「1日の不足分を」という謳い文句は伊達じゃない

    『トロピカーナ 食物繊維』は本気でヤヴァイ。 - そんなことより僕と踊りませんか?
    brimley3
    brimley3 2023/10/03
    ザクロの食物繊維は0gというのに軽い衝撃を覚えましたw
  • 【午前十時の映画祭】エクソシスト(1973年)。 - そんなことより僕と踊りませんか?

    いやぁ、名作は色あせないねぇ。やはりラストの悪魔祓いシーンは見ているこちらまでどっと疲れる。オカルトブームの先駆けとなった作品だけはあるよね。 それよりもだ。『チューブラーベルズ』が脳内リピートダレカタスケテ www.youtube.com 作はウィリアム・ピーター・ブラッディの小説『エクソシスト』を元に製作されています。ちなみにブラッディは映画製作にも関わっていました。そして彼の小説は、何と実際に起きた「メリーランド悪魔憑依事件」をもとに執筆されていたのです。 実際の事件が起きたのは1948年。アメリカ合衆国メリーランド州コッテージシティで、13歳の少年ロビーの身に悪霊が憑りついたのでした。きっかけは、叔母がよく使って遊んでいたウィジャ・ボードに興味を示したことでした。小説では少年が少女になっていますが、ウィジャ・ボードから憑依が始まる点は映画のリーガンと同じですね。 映画『エクソシ

    brimley3
    brimley3 2023/09/30
    リーガン母「ベッドが揺れたんです」医者「それは彼女の痙攣です(`・ω・´)」←な、わけあるかーーw
  • 【午前十時の映画祭】バックドラフト(1991年)。 - そんなことより僕と踊りませんか?

    ごぜじゅう企画は2作品ごとにテーマを決めて上映してるのですが。 こないだは『タワーリング・インフェルノ』で今回は『バックドラフト』という「消防士繋がり」でしたか(てっきりパニック映画繋がりかと思って次回は『ポセイドン・アドベンチャー』だと踏んでいたら!)。 ま、そんなことはどうでもよろしw。 ロン・ハワード監督は魅せ方を心得てるよなぁ。改めてそう思ったよ。出演陣も豪華(デ・ニーロ、スコット・グレン、ドナルド・サザーランド等)だし。特にラストの盛り上げ方は最高! キャスティング ブライアン・マカフレイ役は、トム・クルーズ、ジョニー・デップ、マット・ディロン、ヴァル・キルマーら当時人気のあった若手俳優に声が掛けられたが断られた。またキアヌ・リーブス、ロバート・ダウニー・ジュニアや無名時代のブラッド・ピットもスクリーンテストを受けていたが採用には至らなかった。アレック・ボールドウィンにもオファー

    brimley3
    brimley3 2023/08/14
    ロン・ハワード監督はこういう人間ドラマ上手いよねぇ。ロンハワ作品では『アポロ13』『ダ・ヴィンチ・コード』も好き。
  • 最終更新日が出るのは地味にありがたい。 - そんなことより僕と踊りませんか?

    記事ページに最終更新日が表示されるようになりました - はてなブログ開発ブログ そんなわけで早速追加更新してみることに。 試しに「Bing経由」で最もよく検索される記事に追記してみましたよ。 最終更新日 この赤丸ね。この記事も結構人気なんで2、3行追加しときました。公式ブログパーツとして貼り付けてある『アクセスが多い記事』中にはコレしかなかったが筋膜リリース関連ネタは地味に人気あるので。お試し追加w。 最終更新日って地味ながらも便利なんよ。というのも自分のブログは何度も推敲してうpするんだけど誤字脱字や「あ、これじゃ伝わり辛いな」というのも見かけるのです(汗)。お客さん(読者)に喜ばれてなんぼですから。 映画レビューでも作品のタイトル(『ヘレディタリー』と『ヘディレタリー』と間違えたことある)などなど。特に俳優名には気を付けてるんだけど(伊藤四郎、伊東四朗どっちだっけ?とか)。指摘あるとあ

    最終更新日が出るのは地味にありがたい。 - そんなことより僕と踊りませんか?
    brimley3
    brimley3 2023/08/07
    やはりスルーされるのが一番アレかな・・と。
  • 露伴ちゃんファンよ待たせたな。『岸部露伴 ルーヴルへ行く』レビューだぜ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

    ようこそッ!摩訶不思議ワールドへッ‼ 某NHKドラマ『岸部露伴は動かない』が大好きで年末恒例かと思いきや去年は帝銀事件のドキュメンタリー。「ちっ」と思ったんだけど(ドキュメンタリーには定評のあるNHKなんで面白い事には面白かったが)。3回目は年末じゃなかったのね。見逃しちまったぜッ! そんなわけで映画を見ましたよ。前売り券が完売状態になるとは凄い人気で。民放だったらドラマ→SPドラマ→映画となるのだがこちらはイキナリ映画。ドラマの映画化ってたいていは劣化しちゃうのですが(あの『踊る大捜査線』だって劣化してたしなぁ。『あなたの番です』は論外だけど)。 露伴ちゃん、結構評判宜しくてよ。 岸辺露伴 ルーヴルへ行く|2023映画の興行収入と観客動員数の推移 | 映画予報 えっと公開してから3日目で興行収入が3億超えデスカ。やったね。あの世界観はたまらなく好き。アニメの実写版『ジョジョの奇妙な冒険

    brimley3
    brimley3 2023/06/27
    デビュー当時の露伴ちゃんや仁左右衛門の画は荒木飛呂彦いうよりも伊藤潤二に近かったな。やはり泉編集は只のオシャレ番長ではないッ!
  • 【コレはコレで好き】完璧すぎるAIさんの失態が面白すぎる。 - そんなことより僕と踊りませんか?

    なんか色んなニュースで取り上げられて流行ってますな。えーあい。 それは映画や。 AI「そこ(参照元)になかったらないですね~」AI作画の新しい弱点、現状では誰かが「コケている」絵が描けない!? - Togetter 転んだ状態ならいけるかな。DALL-E2とStableDiffusion系はやってみたが厳しかった https://t.co/RMn04GZZX4 pic.twitter.com/sOh8tCCFNm — Neoki (@wakeupneoki) February 9, 2023 中島みゆき「わかれうた」思い出した。みちに倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか♪(ちなみに道じゃなくて途デシタ) AIに「AOKIGAHARA(青木ヶ原)」を描いてもらうと定期的に同じ女性が出てくる怪談めいた事実 - Togetter なにこれこわい。埋もれてるって何よ((((;゚Д゚))))カ

    【コレはコレで好き】完璧すぎるAIさんの失態が面白すぎる。 - そんなことより僕と踊りませんか?
    brimley3
    brimley3 2023/05/12
    やはりデータが少ない分AIには不利かも。終電逃したからAIに「近くにあるサウナ」を質問したら住宅街に行かされたというtogetterあったし。そこは地図で調べろよw。
  • はて☆スタ文化が出来やがったな。 - そんなことより僕と踊りませんか?

    最近『健康』グループが出来ていたことを知り新たに参加しました(健康ネタ書くし雑談グループだと参加者があまりにも多いのでランクインされないこともあるのよ)。 でもなかなか表示されず(;´д`)トホホ アクセス解析より その「ランキングの解放条件」なんですが。 グループの参加ブログが5以上 記事にグループバナーを貼ったブログが5以上 グループバナーが一定以上クリックされる という縛りがあるのですが。結構ユルイと思いきや意外と難しく。なんせ2のバナーを貼ったブログは自分のだけかと思ったら参加ブログが5以上バナー貼ってないとダメらしいようです(つまりグループに参加してるだけでは駄目ということ)。 映画や雑談なら参加ブログ多いので1割の人がランキングに参加してると仮定しても結構にぎわうのだが。如何せん健康ブログは出来立て(自分が参加したときは10だったけどもう21になったよ)。参加してる人、気づいて

    はて☆スタ文化が出来やがったな。 - そんなことより僕と踊りませんか?
    brimley3
    brimley3 2023/04/11
    個人ブログにブクマしたら速攻で☆が付くのもアレ(御本人が☆3つも)。「ありがとう」という意味だろうけど別に☆付けてもらいたいからブクマしてるんじゃないからねっ!
  • 【午前十時の映画祭】無法松の一生(1958年)。 - そんなことより僕と踊りませんか?

    こないだオリジナル版をレビューしたのですが。 brimley3.hatenablog.com オリジナル版の次にリメイク版を上映するとはごぜじゅう企画初の試み。まだ記憶に新しいのでどのように違うかわかるもんね(持論はリメイクはオリジナルを超えない)。 もしまたオリジナル、リメイクをやるのなら個人的には 『ザ・フライ』(オリジナルは『ハエ男の恐怖』) 『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』(オリジナルは1960年の同名映画) を立て続けに見たい(比較したい)のだがオリジナルがB級映画なので無理だな。 『めぐり逢えたら』(オリジナルは『めぐり逢い』) 『ユー・ガット・メール』(オリジナルは『街角 桃色の店』) だったら可能性あるかも。名作だしな(特にオリジナル版)。 邦画だったら『日のいちばん長い日』(1967、2015年)を比べて見てみたい。日人なら一度は見るべき!特に畑中少佐役の黒沢年男

    brimley3
    brimley3 2023/04/08
    セルフリメイクなんでオリジナル版もそうなんだけど吉岡邸で「汽笛一声新橋を」のオルゴール(時計?)メロディが流れるから吉岡大佐は鉄っちゃんだったのかなぁ。
  • 偏平足を治そう! - そんなことより僕と踊りませんか?

    ランキング参加中健康 自分、偏平足気味なんすよ。昔から長時間歩くと足の裏が痛くて。立ちっぱなしも痛くなるし。だから青竹ふみやツボ押しは必需品。 扁平足とは。チェック方法、原因、治し方、改善トレーニングを紹介 | TENTIAL[テンシャル] 公式オンラインストア 扁平足とは、足の病気の一つであり、多くの人が発症している可能性があります。扁平足は土踏まずがない(内側縦アーチと言われるアーチがなくなっている)状態であり、足の裏全面が地面についてしまうことを示しています。 土踏まずはあるのですがね(ちと微妙かな?)。調べるとどうやら足のアーチは土踏まず含め3か所あるようで。全て整ってないから痛くなったりするんだな。 足のアーチ 横と外側は土踏まず程のわかりやすいアーチじゃないので見落とされがちだな。つまりこの「三の矢」みたいなアーチがしっかりできてこそ歩く時のクッションとなり足が痛くならないと

    偏平足を治そう! - そんなことより僕と踊りませんか?
    brimley3
    brimley3 2023/02/21
    フォームローラー、フットローラーは気づいたら「あれ?そういえば痛みが無くなったな」てなことが多く。即効性を期待するならプロに施術してもらうべき(合性あるけど)。
  • ダイソーのオンラインショップは「セット買い」というトラップがある。 - そんなことより僕と踊りませんか?

    ★★ ダイソーのトラップ案件 ★★ 【公式】《まとめ買いなら》DAISOオンラインショップ ま、「まとめ買いなら」とあるしね。これはもう「想定の範囲内」というべきか。数個程度なら運送費のほうが高くつくしな。オンラインショップなんて出来たんだと思ったらセット販売か。 このサイトは「品」カテゴリしか見てないんだけど小さい店舗程度なら揃えてある程度のボリュームさ(それでも多いけど)。しかし自分が良くリピ買いする商品はこのサイトには無く。ちっ。ちょっとレア物だからなぁ(ダイソーって店舗によって品ぞろえ違うし)。 ちょっとレア物商品。 この『ゆず胡椒ふりかけ』はマジでおいしい。激おススメ。ごはんだけじゃなく冷や奴にかけてもヨシ納豆に振りかけてもヨシ。柚子胡椒は間違いのない奴。ただ割と品コーナーの広い店舗しか置いてないんだよなぁ(広くても取り扱ってない所もあるけど)。 あとダイソーのレア物をもう一

    ダイソーのオンラインショップは「セット買い」というトラップがある。 - そんなことより僕と踊りませんか?
    brimley3
    brimley3 2023/01/05
    「ゆず胡椒ふりかけ」は間違いない!だって永谷園だもの。ご飯だけじゃなくいろんなところに応用きくしね。ダイソー食品は当たりはずれあるよなぁ。