タグ

ブックマーク / news.nicovideo.jp (3)

  • さかなクン、スカパラ加入でクールなサックスプレイ!イケメン奏者に変身 | ニコニコニュース

    2016/2/20(土)0:00   シネマトゥデイ スカパラと期間限定コラボ! サックス奏者仕様のさかなクンがカッコイイ! シネマトゥデイ 魚類学者でタレントのさかなクンが、サックス奏者「GYO」名義で東京スカパラダイスオーケストラに期間限定加入したコラボレーションムービーがYouTube上で公開された。 「東京スカパラダイスオーケストラ×さかなクン」ウェブムービー  このムービーは、缶入りチューハイ「キリン氷結」の新プロモーション企画の一環として製作されたもので、さかなクンは「あたらしくいこう」という企画コンセプトに基づき、トレードマークであるハコフグ帽子と白衣を、クロハコフグ帽子とシックなスーツにチェンジ。クールでスタイリッシュなビジュアルのイケメンサックス奏者へと生まれ変わった。  「中学生の頃、水槽がある部活と勘違いして吹奏楽部に入部して以来、音楽と楽器に夢中になりました」という

    さかなクン、スカパラ加入でクールなサックスプレイ!イケメン奏者に変身 | ニコニコニュース
    comeonly
    comeonly 2016/02/20
  • 元特攻隊員だけど何か質問ある? 【第5回】原田要さんの場合(後編)

    書類を偽装してまで、なりたかった戦闘機乗り。とある事件がきっかけで内地勤務となった原田さんは、新米搭乗員たちを訓練しつつ、終戦までの愛機となるゼロ戦に出会う。それは、真珠湾攻撃の少し前だったーー。第5回後編!(前編はこちら http://wpb.shueisha.co.jp/2015/01/03/41562/) ―ゼロ戦を初めて見たのはいつですか? 原田 昭和16(1941)年の9月に航空母艦・蒼龍(そうりゅう)へ着任しました。航空隊は大分県の佐伯に基地があって、ここで初めてゼロ戦に搭乗しました。 ―初めて乗った感想は? 原田 基地には20機くらい並んでいて、見た目だけでもいい飛行機だなと思いましたよ。乗ったら、それまで乗っていた九六式艦上戦闘機とは別物。スピードは出るし、視界はいいし、しかも10時間以上飛べる。そして何より攻撃力がすごい。20mmの機関砲を2門も装備しているから、どの国の

    元特攻隊員だけど何か質問ある? 【第5回】原田要さんの場合(後編)
    comeonly
    comeonly 2015/01/05
  • 食中毒に要注意!夏の「お弁当」に絶対に入れてはダメな食材!「チャーハン」「煮物」

    お弁当文化の強い日では、「お金のやりくり」のために、「健康」のためにお弁当を会社に持参する女子はとても多いですよね。でもそのお弁当が体調不良の原因になってしまう恐れがあるのが「夏」という季節!中毒の恐れがあるこの季節、このべ物は入れないで! ・チャーハン ・炊き込みご飯 ・炒め物 ・煮物 ・生野菜 ・ポテトサラダ・マカロニサラダ ・卵 ・かまぼこなどの練り製品 水分の多い煮物は腐りやすく、生野菜は雑菌の増殖がものすごいので絶対にダメ!また、ポテトサラダなどのマヨネーズであえてあるようなものを避けるべき。そして卵や魚介類は熱に弱いのでやめて絶対にやめて。 こんな対策を参考にしてみると良いかも。 ・「梅干し」「カレー粉」など、防腐剤としての働きのある材を使う ・保冷剤をつける ・お弁当箱を殺菌・消毒をしっかり ・水分の少ない具を選ぶ(きんぴらごぼう等) この他には「遠足など長時間の場合

    食中毒に要注意!夏の「お弁当」に絶対に入れてはダメな食材!「チャーハン」「煮物」
  • 1