タグ

2016年9月21日のブックマーク (5件)

  • エンジニアが採用できない会社 と 評価されないエンジニア - 情科若会2016公開用

    2016年9月17日伊東山喜旅館での情報科学若手の会2016において発表に使用した資料です。発表中のつぶやきはこちら→ http://togetter.com/li/1026676

    エンジニアが採用できない会社 と 評価されないエンジニア - 情科若会2016公開用
    dev0000_1
    dev0000_1 2016/09/21
    間接部門扱い、直接部門扱い。
  • 「キャバクラゲームショウ」はキャバクラやキャバ嬢を見下ろしてるのか?

    これ↓ このブコメにスターもたくさんついていたのでこの人だけでなく多くの人がこの意見に賛同しているということだと思う。 id:htnmiki ゲームショーって隣に座って酒ついでくれてワイワイお喋りして同伴アフターしてくれんの?キャバ知らねえ奴が適当なこと言ってんじゃねーよクソが。キャバ舐めんなカス。ナチュラルにキャバ嬢見下してるクズが。 http://b.hatena.ne.jp/entry/301812916/comment/htnmiki キャバクラはゲームショウのコンパニオンとは全然違うから一緒にするなということであろうか。 しかしキャバクラもコンパニオンも女性性自体がサービスのコアであり、不可欠であることは疑いようのない事実。 そのことを指して「キャバクラゲームショウ」というのはそれほど的外れではないと思うし、そう表現したからといって多くのキャバクラ及びキャバ嬢の努力や才能を過小に

    「キャバクラゲームショウ」はキャバクラやキャバ嬢を見下ろしてるのか?
    dev0000_1
    dev0000_1 2016/09/21
    混ぜるな危険問題だけど、キャバ好きコンパニオン好きのおっさんが問題視しているだけのような。
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    dev0000_1
    dev0000_1 2016/09/21
    ちょいちょい扇動的表現を入れてくるので、この人、ラッパーやった方が向いてるんじゃないの。
  • 何より残念なのは、知的に優れているのにコミュニケーション能力が低い人。

    企業は採用面接で「コミュニケーション能力」を最重要視することは正しい。なぜなら今は、コミュニケーション能力の高い人物が公私に渡ってにおいて非常に得をする時代だからだ。 例えば顧客との折衝、人脈の獲得、学業におけるコラボレーション、果ては恋愛におけるパートナーの獲得まで、様々な所で、相手の気持を汲み、適切な発言と行動を選択する「コミュニケーション能力」が必要とされる。 人間の3大能力は、身体能力、知力、そしてコミュニケーション能力だ、と言う方もいるくらいだ。 だが、逆に言えばコミュニケーション能力の低い人にとっては大変厳しい時代とも言える。 コミュニケーション能力を駆使して有利に立ち回る人物がいる一方で、頼れる人が少ない、相談できる人がいない、友達がいない、と人間関係のネットワークから排除され、身動きが取れなくなる人が大勢いる。 彼らは助けを求めることもヘタだが、助けてくれようという人とすら

    何より残念なのは、知的に優れているのにコミュニケーション能力が低い人。
    dev0000_1
    dev0000_1 2016/09/21
    コミュ力の低さというから、ジョブズ的ワンマン社長の話かと思いきや、他者の意見への謙虚さの話だった件。
  • 凡人で良かったと思うこと|えとみほ(江藤美帆)

    生まれた年代を問わず「普通は嫌だ」「人と違ったことがしたい」「レールの上を歩きたくない」と思う若者は少なくないようで、最近こんなエントリーがバズっていた。 4ヶ月で大学を中退し起業します。レールに沿ったつまらない人生はもう嫌だ。(いしだの話) ※こちらのサイトがクローズされフィッシング詐欺サイトになっていたのでリンクを削除しました。 この往年の尾崎豊の歌詞を彷彿させるようなエントリーに対して、心配する大人の声が多数聞かれた。それはそうだろう。この世代を通り抜けたおじさんおばさんからすれば、これは典型的な「若気の至りあるある」であり、多くの人が(行動に移すかどうかはさておき)大なり小なり経験している感情だからだ。 「普通を嫌うのは普通のことである」というジレンマかくいう私にも「普通は嫌だ」と思っていた時期があった。中学生くらいの頃、まさに中二病を患っていた頃だと思う。 ただ、だんだんと成長す

    凡人で良かったと思うこと|えとみほ(江藤美帆)
    dev0000_1
    dev0000_1 2016/09/21
    アルティメットノーマルというラノベ的能力の持ち主。