タグ

ジェームス・アワーに関するdj19のブックマーク (5)

  • ジェームズ・アワー氏、接待を否定する。 - 黙然日記(廃墟)

    額賀氏との会否定 アワー元米国防総省日部長-イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/102597 宮崎元伸・山田洋行元専務が守屋武昌・前防衛事務次官を接待していた問題で、元産経新聞政治部記者の額賀福志郎・元防衛庁長官(現財務大臣)が同席していたのは、産経新聞「正論」執筆者で古森義久記者とも親しいジェームズ・アワー元米国防総省日部長(現バンダービルト大学教授)を歓迎する席だった、という守屋氏の国会証言に関して、産経新聞の電話取材に対してアワー氏は否定しているという記事です(無署名)。額賀氏も「まったく覚えがない」と否定しているようで、関係者3人の発言が1対2でい違っているのなら、守屋氏が嘘をついていると考えれば話は簡単なのですが、なにしろ国会の証人喚問での証言ですからねえ。守屋氏が正しいと仮定するなら(そして、わ

    ジェームズ・アワー氏、接待を否定する。 - 黙然日記(廃墟)
  • iza:イザ!

  • はてなブログ

    ラジオのように書き出してもよい -DW5900をつけたり商談に出たり- あんまり選択肢に入っていなかったんだけども、Wasted Youthとのコラボレーションモデルの青いボディに白い文字盤という組み合わせにぐっと来て手に入れたDW5900。 三つ目の目盛りがポチポチと増えたり減ったりするのが見ていてとても面白くて、子供の頃に病院かどこか…

    はてなブログ
  • 古森義久氏、反米小沢を批判する。 - 黙然日記(廃墟)

    小沢一郎氏の反米パフォーマンスは変節なのか-ステージ風発:イザ! http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/280276 見出しに反して文では、小沢氏は反米に変節したと決めつけています。んーと。「小沢氏は同じ従米仲間だと思ってたのに裏切りやがって」とか、そんな感じですか? 変節そのものを非難するより、現在の反米的立場を非難するのが主に見えます。このへん、実は2ちゃんねるの書き込みでも小沢批判としてよく見かける論法なんですね。ただ、2ちゃんでは「小沢氏は自衛隊海外派遣に積極的な(結果として従米的な)立場に戻ってほしい」というニュアンスが強いのに対して、古森氏の論調はさすがに違うな、と感じました。 さて、実際に NBR Forum *1 を見ると、これは1週間も前に数人のやりとりだけで終わった議論のようですね。この議論を米国論壇の主流のように報告するのは、さす

    古森義久氏、反米小沢を批判する。 - 黙然日記(廃墟)
  • 不可解で異様な古森義久氏とジェームス・アワー氏。 - 黙然日記(廃墟)

    もうねー、ひとがちょっとネット環境から離れたとたんにこんな面白いエントリを出してくれちゃって、恨みますよ古森さん。 朝日新聞の倒閣キャンペーンの異様さ http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/224522 朝日新聞の倒閣キャンペーン社説ーー「前のめり」症候を診る http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/227973 落ち着いたらちゃんと取り上げよう、と思っていたのですが、すでに他の方がたくさんツッコミを入れていらっしゃるので、どうしようかなあ。とにかく、1行ごとになにかしらツッコミどころがあるようなすごいテキストなので、読んでおいて損はないと思います。 まあとにかくここでは、「朝日の安倍政権への攻撃は異様だ、安倍はちっとも悪くない」と古森氏が主張していることをメモしておきます。ついでに、コメント欄で朝日批判はともかく、安倍擁護

    不可解で異様な古森義久氏とジェームス・アワー氏。 - 黙然日記(廃墟)
  • 1