おやつにもいいネ!~オニオンリング 玉ねぎに火を通すと本当に甘くなります。これが切る時に涙の素になるとは信じられません。 ふわふわでサックりとした衣と相性抜群のジューシーさ、夏にはツラい揚げ物も今では苦になりませんね。 衣生地にカレー粉を足して、ついでにカレー味も作ってみました。主な材料が玉ねぎだけっていうのも嬉しいですね。もう一品欲しいときに重宝します。 野菜嫌いの子供には、おやつに作ってあげればきっと喜んで食べてくれると思います。 材料(作りやすい量) 玉ねぎ 1個 強力粉 100gくらい(70gプラスα) 卵 1個 ビール 1/2カップ ベーキングパウダー 小さじ1/4 塩・こしょう 適量 サラダ油 適量 カレー粉 小さじ3/4 スポンサーリンク 作り方 ① 玉ねぎは5mm幅の輪きりにし、リング状にばらし
ガワネイティブアプリをつくろう! こんばんは。カヤックのAdvent Calendar6日目は、@fnobiがお送りします。 最近の業務ではいけてるSDKを作るため、Javaを書いたりC#を書いたりC++を書いたりしつつ、 Webを作るのも大好きなのでJavasciptをがりがりしたりしています。雑食エンジニアです。 さて今回のブログですが、専門的な話をしても、弊社のもっと専門的な人に踏み潰されそうな予感がするので、 こちらも雑食な話をしようと思います。 テーマはズバリ、 ガワネイティブアプリです! ガワネイティブアプリとは ガワネイティブとは 「側ネイティブ, ガワだけネイティブ, ガワだけアプリ, ハイブリッドアプリ」: - IT用語辞典バイナリ ガワネイティブアプリとはつまり、 ガワ(外側)はスマホアプリとして書くけれど、コンテンツはほとんどWebViewっていうアプリのことです。
山田元一のブログ ブログの説明を入力します。 ブログトップ 記事一覧 画像一覧 女性が記念日などを・・・ » 直前予約キャンセルの増加の背後に、流行のITがあります。 2014-12-06 18:25:38NEW ! テーマ:ブログ 飲食業界では、すでに一年前から、団体宴会の直前キャンセル増加が問題視されています。 「前日または二三日前にキャンセルをかけてくる団体が最近多くて、ほとほと弱っています」 そう嘆く飲食店が広がっています。 金沢駅前のある飲食店のオーナーは、稼ぎ時にこの直前キャンセルをいくつか喰らって、怒り心頭となり、ご自分でその理由を調べ上げたそうです。 「最近の幹事さんは、一斉に複数の店の予約プラットフォームに入力して、宴会の場所を確実に確保します。そのあと、参加メンバーに日時などの調整をかけて、絞り込み、一つの飲食店に決めて、残りの店にキャンセルをかけるのです」 つまり、団
これらの機能を利用することで、開発者はデバイスに依存することなく、手軽にネイティブアプリ・ライクなUI(ユーザーインターフェース)を実装できます。当然、jQueryとの親和性に優れますので、アプリ独自の機能を実装する場合にも、jQueryの知識をそのまま利用できるのはうれしいポイントです。 jQuery Mobileの動作環境 jQuery Mobileが動作するおもな環境は、以下のとおりです。ざっくりと言ってしまうならば、対応が制限されるデバイス/機能が一部にあるにせよ、現在メジャーな環境のほとんどで問題なく動作します。 Android iOS Windows Phone Chrome for Android Firefox Mobile Opera Mobile/Desktop Kindle 3 and Fire Blackberry Kindle 3, Fire, and Fire
Perl入学式in大阪でサポーターをしているtomcha_です。 アドベントカレンダーというものに人生初参戦してみました。 さて、お題を何にしようかと少ない引き出しを探りながら色々思案しまして決まったのがこちら。 ぬか漬をつけよう! です。 地元を離れて花の都でひとり暮らしする若手ITエンジニアのみなさん、食生活気にしていますか?野菜を食べていますか?寿司ばっかり食っていませんか? 若いうちから暴飲暴食して食生活に気を付けないと、ちょっと年を取ったらやれ痛風だの、高血圧だの、糖尿病だの、虚血性脳心臓疾患だの、取り返しがつかなくなるかもしれません。 かといって、エンジニアの方は仕事で夜遅くてなかなか自炊もできない、外食やコンビニだと野菜を食べる機会が少ない。 そんな方の為に、安くて簡単で美味しくてご飯のお供にも、ビールのおつまみにも(もちろん衣笠丼の付け合せとしても)なる自家製ぬか漬の紹介を
これはわかりやすい…科学的なトリビアをユーモアいっぱいに説明した看板いろいろ 科学的事実を数字で言われてもピンとこない事は多いですが、「これなら直感的にわかる」と評判を呼んでいた説明がありました。 カナダ・バンクーバーの非営利団体が運営する「Science World」による、ユーモアいっぱいの看板広告をご覧ください。 1. 真珠は最大6kgを超える。 (参照:老子の真珠 - Wikipedia) 2. ダイアモンドはそれほど珍しいものではない。 3. 2オンス(約57g)の金で、看板を覆うことができる。 4. 一般人が恐れる上位2つは、ピエロと高所である。 5. 人間は1日に、風船くらいの量の「おなら」をする。 6. 人間は蚊の「だ液」にアレルギーを起こす。(かゆくなる理由) 7. サメは100歳まで生きる。 8. ビーバーは1年に200本の木を切り倒すことができる。 9. 日本には年間
男のわりにはピンク色が好きだが、特に自分がジェンダー的なバイアスから自由に生きてきたなどと主張しようと思ってはいないことでおなじみのココロ社です。 女性向けに作られた製品が、考えなしに適当なピンク色にされているように思えることがあるし、インターネットでも定期的に話題になっている。最近では、「ダサピンク」問題と呼ぶ人もいる。たしかに家電量販店などの調理家電や美容家電のコーナーに行くとピンク色の家電が多いのは事実である。 これらの製品、とくに家電などは、中年男性がデザインの決定に深く関与しているというイメージが強いこともあってか、「どうせ女の人はピンクが好きなんでしょ」という傲慢な感覚のもとに作られたような気がしてしまうし、勢い余ってそこにジェンダーの問題を見出すこともあるかもしれない。 「男性向けにミントの香りのものが多い」というのも同じ問題といえるかもしれないが、この手の大雑把に作られてい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く