藤沢の路上で桐島聡容疑者を介抱した女性 救急車呼ぶ?に首振り「大丈夫」 「ガリガリ君」とマスクメロン欲しがる
NTTレゾナントは2010年5月17日、同社のWebメール「gooメール」の機能やユーザーインタフェースを簡素化したシンプル版をテスト中であると発表、テスト中の画面も公開した(gooメールからのお知らせ)。3月末にgooメールを全面刷新した直後から、不具合が相次いでいることを受けた措置。同社は「現在、5月末の提供に向けて、全力で開発に当たっている」と説明している。 シンプル版はAjaxなどの複雑な処理を減らし、HTMLを基本に画面を設計。「わかりやすいシンプルなユーザインターフェース」「解像度が低いお客様にも使っていただける」「様々なインターネット利用環境で利用していただける」という三つの方針で開発しているという。公開したテスト環境は、パソコンが富士通製FMV-BIBLO NCVII20、OSがWindows 98、プロセッサが動作周波数200MHzのPeniumなど。 NTTレゾナントは
前編ではディー・エヌ・エーの事業の立ち上げスタイルについて見てきた。モバゲータウンに代表されるモバイル主体のエンターテイメント事業からは一見、想起しづらいエンジニアを中心とした企業だということが経営陣の言葉から見て取れた。それでは、現場にいるエンジニアはどういった姿勢で企業の成長に貢献しているのだろうか。後編では、モバゲータウンにかかわる3名のエンジニアたちの生の声を通じて、ディー・エヌ・エーの姿を解明してみたい。 “Not・シスの人”“サービスマインド”がエンジニアのキーワード ポータル事業本部システム部はモバゲータウンのサービスにかかわるすべてのエンジニアが集まる部署だ。それを部長の武部雄一氏がすべてまとめている。 システム部に所属するエンジニアは、パートナー会社のメンバーも含めると70名ほどだ。それがアバター、コミュニティ、ゲームという3つのグループに分かれて業務を行なっており、それ
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