年を取ると環境設定がどうでもよくなる現象 環境設定に関するエッセイを書きました。 もともとは、とあるメディア向けに書いたものですが、 諸事情により、ブログにて公開することにしました。 環境設定と老化 ソフトウェア開発を行う上で、プログラマはさまざまなツールを使います。そして、ツールをカスタマイズしたり、ときおり新たなツールを導入するなどして、開発環境を整えます。具体的には、テキストエディタの設定を変更したり、ブラウザに拡張機能をインストールしたり、といったことを行います。 私の場合、以前はこうした環境設定... > このページを見る
最終更新時間:
2007年03月27日00時52分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- あるある
- 使い回せるなら使い回してる
- うむうむ
- 歳のせいではなく費用対効果だと思う。
-
確かにPC3代目くらいになって、かつ職場のPC3機ぐらいを同時に使うようになったあたりでなんかもうどうでもよくなった。
-
昔ネットで最大の環境設定はデフォルト設定に慣れることだっていうのを見たことがあったなあ。
- todo
- デフォルト
- カスタマイズしない派だけど、どれも当てはまらなかった。面倒とか費用対効果とかは無関係に、私は昔からデフォルト設定でないものを見るとイライラするので、カスタマイズは必要最低限にしてる。
- すごく思い当たるところがあるのは歳かな
- 環境設定の初期コストは結構高いからね。それで得られるスピードはもっと高いけど。
- 生産性あがってねぇ〜(汗
- 激しく同意なんだけど、良いことなのか悪いことなのかはまだ判断がつかない。
- やはりカスタマイズにかける暇がなくなるのが一番大きい。
- 再読要。via http://d.hatena.ne.jp/textfile/20070330/env
- ニュータイプvsオールドタイプ議論に通じるような
- めんどくさいことは極力避けたい。問題の原因となることもあるし
- やたらカスタマイズしたくなる「わくわくするオモチャ」から、そんなことせず当たり前のように使う「道具」へとステージが移行したとも考えられる
- via http://d.hatena.ne.jp/textfile/20070330/env
- 年を取ると環境設定がどうでもよくなる現象 - いやなブログ
このエントリーを含むエントリー(2)
このエントリーを含む日記(13)
-
学習する機械、学習しない人間
okmount
-
lambda {|diary| lambda { diary.succ! } }.call(hatena)
winebarrel
-
やねこやね
koyane
-
yagihiro output
clayfish
-
JamDiary-twig
jamg
-
www.textfile.org
textfile
-
ryuzi_kambe の?D
ryuzi_kambe
-
Adminではないけれど [ブログ篇]
chd
-
takayukisの日記
takayukis
-
prepre日記
prepre
-
補天鳥保管庫
hsada
-
caprinのヲタ更正日記
caprin
-
Buzzstyleの日記
Buzzstyle









