記事へのコメント9

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    andvert
    andvert 数年前から色々噂あったけど、結構早く実用化された印象。

    2008/11/14 リンク

    その他
    ahahasasa
    ahahasasa 脳波マーケティングを使ったら、マーケティングの世界は一変するだろうけれど、最終兵器みたいなものではないだろうか。

    2008/11/14 リンク

    その他
    masadream
    masadream ニューラルmarketing

    2008/11/13 リンク

    その他
    Andrey_2Ko
    Andrey_2Ko 解析は「アテンション」、「エモーショナルエンゲージメント」、「リテンション」の3つの指標で行う。脳波の場合、認知表現の前の段階の脳の反応を調べる。脳波の反応は個人差が少なく、人種などを越えてほぼ同じ。

    2008/11/13 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira はいはいボーガスボーガス

    2008/11/13 リンク

    その他
    dot_hack
    dot_hack 無意識のデータ化。実用化されればメディア学者涙目だけど、実際にCMの受け手となる人ではなく、事前のサンプリング調査の結果に依拠するだけなら、結局「サブリミナル効果の測定」と同じ末路を辿る気がする。

    2008/11/13 リンク

    その他
    ag-commerce
    ag-commerce ニールセンが脳神経科学を応用したマーケティング支援事業を始めた。広告やブランドイメージ、商品パッケージやデザインなどについて消費者の脳波を解析。効果の高いCM動画の制作などを支援するという。

    2008/11/13 リンク

    その他
    jetrug
    jetrug ト?

    2008/11/13 リンク

    その他
    tokada
    tokada 佐藤雅彦も似たような研究やってたな

    2008/11/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「脳波マーケティング」 ニールセンが国内展開

    ニールセン・カンパニーは11月12日、脳神経科学を応用したマーケティング支援事業を始めた。広告効果や...

    ブックマークしたユーザー

    • hdw2012/08/28 hdw
    • dellab722010/01/27 dellab72
    • pota_dahon2009/01/07 pota_dahon
    • arukas3332008/11/27 arukas333
    • starcycle2008/11/19 starcycle
    • stpl2008/11/17 stpl
    • miyagle2008/11/17 miyagle
    • DropOutSurf_JOY2008/11/15 DropOutSurf_JOY
    • andvert2008/11/14 andvert
    • ahahasasa2008/11/14 ahahasasa
    • mahler-52008/11/14 mahler-5
    • sagann2008/11/13 sagann
    • masadream2008/11/13 masadream
    • Andrey_2Ko2008/11/13 Andrey_2Ko
    • yuiseki2008/11/13 yuiseki
    • yusukeito222008/11/13 yusukeito22
    • solunaris1492008/11/13 solunaris149
    • starmap2008/11/13 starmap
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事