エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント43件
- 注目コメント
- 新着コメント
dnakama
「数字で説明する」というのは、「具体的であること」のサブセットに過ぎない.のであって、消費者の期待すべき行動を図示する、企画の意図を説明する、など「具体的」な話の仕方はいくつもある。だが、どうもネット系広告代理店はこの点でトラディショナルな代理店に劣る。つまり、「広告キャンペーンというストーリー」を語ることにおいては、まだまだ未成熟だ。その「ストーリー」がちゃんとしてあって、それを構成する「数字」がついてくるのが理想形なのだが。。。
suzukishika
「数字で説明する」というのは、「具体的であること」のサブセットに過ぎないのであって、消費者の期待すべき行動を図示する、企画の意図を説明する、など「具体的」な話の仕方はいくつもある。
ryownet
「理解促進を促す」⇒「*の商品の△という効能について理解してもらう」、「○というサービスの■な部分について理解させる」)ということをすれば、「ネットがやるべきミッション」が見えてくるはず。
shase
そこからその実行可能性について「数字」で“検証”していく、そんなプロセスでできればベストだ。 って所の数字がCPAで評価されたりしてしまうのが、数字フォーカスを産んでいると思う。逆に言えば、数字で追える部分がネットの魅力であり、マスから予算が流れている要因。ストーリーの共感というようなあいまいな部分は古き良き広告でそれがこれから崩壊していく、という流れでは?理解促進などをCPA以外で上手く測定できるような指標作りこそ重要だが、それがもう3年も5年も課題感を持ちながらやっていて、できていない、と言うのが実情だと思う。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2009/10/15 リンク