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“「苦痛」「不一致」「失敗」「面倒」の4項目だけで、全体の75%以上” “「不一致」内の「違和感」が、168件と最大” 「進行に伴って難易度を上げていくレベルデザインは再考する時期にきているのでは」 | id:entry:196054882
bearide のブックマーク 2014/09/03 23:09
ゲームの神様「ゼビウス」の遠藤雅伸が語った「人がゲームをやめる理由」 - エキサイトニュース[ゲーム][デザイン][研究]“「苦痛」「不一致」「失敗」「面倒」の4項目だけで、全体の75%以上” “「不一致」内の「違和感」が、168件と最大” 「進行に伴って難易度を上げていくレベルデザインは再考する時期にきているのでは」 | <a href="/entry/196054882">id:entry:196054882</a>2014/09/03 23:09
“「苦痛」「不一致」「失敗」「面倒」の4項目だけで、全体の75%以上” “「不一致」内の「違和感」が、168件と最大” 「進行に伴って難易度を上げていくレベルデザインは再考する時期にきているのでは」 | <a href="/entry/196054882">id:entry:196054882</a>
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www.excite.co.jp2014/09/02
どういうエンディングが良いんでしょうね、(テレビ)ゲームって。 テレビゲームはアーケードのピンボールなどを背景に登場したため、当初は明確な目的がありませんでした。しかし1980年代に入り、長時間プレイの...
424 人がブックマーク・48 件のコメント
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ゲームの神様「ゼビウス」の遠藤雅伸が語った「人がゲームをやめる理由」 - エキサイトニュース
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どういうエンディングが良いんでしょうね、(テレビ)ゲームって。 テレビゲームはアーケードのピンボールなどを背景に登場したため、当初は明確な目的がありませんでした。しかし1980年代に入り、長時間プレイの...
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