記事へのコメント39

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kusopro
    kusopro なんというか色々と「わかってない」って感じだ。わからず屋と言うべきか。 : 日々是遊戯:昔のドット絵がくっきり、なめらかに蘇る「魔法の技術」とは - ITmedia ガジェット

    2011/08/24 リンク

    その他
    gikazigo
    gikazigo 日々是遊戯:昔のドット絵がくっきり、なめらかに蘇る「魔法の技術」とは - ねとらぼ

    2011/08/20 リンク

    その他
    geromi
    geromi すげぇなぁ。問題は元のドット絵のが好きなくらいだけど、やっぱしすげぇ。最終的には手作業修正も入れるけど、これまでの変換作業に比べたら格段に助かる

    2011/08/20 リンク

    その他
    Silica
    Silica ブコメを見たら反応が予想通り過ぎて笑った

    2011/07/08 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 角と、弧を仕方なく角で表現したものの判別がつかなさそうなので、結構な割合で元絵には似ても似つかないものになりそう。

    2011/07/07 リンク

    その他
    takehana_masaki
    takehana_masaki RT 日々是遊戯:昔のドット絵がくっきり、なめらかに蘇る「魔法の技術」とは - ITmedia ガジェット

    2011/06/27 リンク

    その他
    ks1234_1234
    ks1234_1234 へええ。ふしぎふしぎ。

    2011/06/06 リンク

    その他
    asakura-t
    asakura-t タイルパターンを駆使したCGの場合どうなるのか超気になる。

    2011/05/30 リンク

    その他
    llil
    llil 画像処理/ "「同じ色のピクセルが隣り合っているかどうか」をまず判別し、それによって、そのピクセルが「線」が「点」かを見分けている" ヒトの脳内でも同じような処理が行われているのかな。

    2011/05/28 リンク

    その他
    charliecgo
    charliecgo ここにはジャギ様の信者がたくさんいるようですね。

    2011/05/28 リンク

    その他
    izariuo440
    izariuo440 SuperEagle とか 2xSAI とかそういう類かな?

    2011/05/27 リンク

    その他
    AfroRay
    AfroRay ドット絵だからいいじゃないの?

    2011/05/27 リンク

    その他
    willnet
    willnet おもしろい

    2011/05/27 リンク

    その他
    border-dweller
    border-dweller 面白いけどドット絵ならではの良さもあるからな~

    2011/05/27 リンク

    その他
    iwamototuka
    iwamototuka なかなかいいな

    2011/05/27 リンク

    その他
    north_god
    north_god 旧作の移植スピードが段違いに上がるんじゃ

    2011/05/27 リンク

    その他
    minesweeper96
    minesweeper96 かわいい

    2011/05/27 リンク

    その他
    wdnsdy
    wdnsdy ジャギジャギのままでいいじゃない

    2011/05/27 リンク

    その他
    hiby
    hiby おもしろいけど、あえて言うなら「余計なことすんな」だな。

    2011/05/27 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm このレベルだとハッキリしないけど、塗り絵っぽくなりそう

    2011/05/27 リンク

    その他
    steel_eel
    steel_eel 技術としては面白いけど、ドット絵の方が雰囲気あると思うw

    2011/05/27 リンク

    その他
    kirifue
    kirifue レトロゲームに使われているようなドット絵から、なめらかなイラストを生成する技術。ドット絵の持ち味は無くなるけど、大画面でゲームをプレイするのにはいいかも。 #gamejp

    2011/05/27 リンク

    その他
    peppers_white
    peppers_white 割りと好みの問題

    2011/05/27 リンク

    その他
    mainyaa
    mainyaa Microsoft Researchすごすぎる

    2011/05/27 リンク

    その他
    apollo440
    apollo440 大昔からこういった処理(SuperEagleやSAIとか)が海外ゲームに沢山入っているが、なんで海外の人はスムージング処理が好きなんだろう?日本人特有なのかなジャギが好きなのは。家のREGZAもスムージングは解除してWii繋げてる

    2011/05/27 リンク

    その他
    nanakoso
    nanakoso 昔のワープロのフォント拡大機能

    2011/05/27 リンク

    その他
    kentaro64
    kentaro64 ヨッシーの目がなんか悲しげなんだけど

    2011/05/27 リンク

    その他
    fncl
    fncl ドット絵はドットだからいいのであって。ポリゴン黎明期の頃の作品ならいいかも。

    2011/05/27 リンク

    その他
    rotemeister
    rotemeister これはすげえ

    2011/05/27 リンク

    その他
    anegishi
    anegishi イラスト風に階調に段階をつける場合と、なめらかに階調を補間する場合があるみたい。面白いなぁ。

    2011/05/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    昔のドット絵がくっきり、なめらかに蘇る「魔法の技術」とは

    将来的にはゲームへの応用も? まずはこちらの2枚の画像をご覧下さい。片方は昔懐かしいドット絵のキャ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/21 techtech0521
    • norakyuuri2019/02/22 norakyuuri
    • yondamon2011/08/24 yondamon
    • kusopro2011/08/24 kusopro
    • rakka742011/08/24 rakka74
    • gikazigo2011/08/20 gikazigo
    • geromi2011/08/20 geromi
    • RE_DO2011/08/17 RE_DO
    • rikuo2011/07/09 rikuo
    • Silica2011/07/08 Silica
    • mimimu82011/07/07 mimimu8
    • tachisoba2011/07/07 tachisoba
    • NOV19752011/07/07 NOV1975
    • otsune2011/07/07 otsune
    • takehana_masaki2011/06/27 takehana_masaki
    • ks1234_12342011/06/06 ks1234_1234
    • komurasakihokori2011/05/30 komurasakihokori
    • kokogiko2011/05/30 kokogiko
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事