エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
この発想はなかった!窓ガラスをメディア化したギネスの秀逸なプロモーション | PR EDGE
Case: WINDOW PINTS 黒ビールで有名なギネスが、カナダのトロントで実施したアンビエントプロモーション... Case: WINDOW PINTS 黒ビールで有名なギネスが、カナダのトロントで実施したアンビエントプロモーション。 その名も、“ウィンドウパイント”(パイントとはビールグラスの大きさの単位で、ビールグラスのことをパイントグラスともいいます)。 ギネスは聖パトリックデーに向けて、何か訴求力のあるアウトドアメディアを探していた際に、多くのオフィスの窓が“白いブラインド”をつけていることに着目。 同社はこのブラインドの長さを調節して、部屋の暗い窓にギネスのロゴを貼るだけで、バーやクラブのあるエリアにいくつもの“ギネスビールが入ったパイントグラス”を作り上げました。 以下のキャプチャのように、外からそれらの窓を見ることではじめて“ギネスビールがあらわれる”という仕掛けです。 この試みの結果、聖パトリックデーのギネスビールの売り上げは前年比で40%アップ。さらに、通常のメディアに広告を出稿する場
2013/07/23 リンク