先週に引き続き、ドイツW杯を「ビール片手に観戦」するのにぴったりなドイツ料理をご紹介します。 今回はビールのつまみの大定番、ジャーマンポテト。おいしさの秘密は、一度茹でてから完全に冷ますこととバターの風味をしっかりつけること、そしてベーコンの脂を落とすことです。 時間はかかりますが、このレシピでしっかり作るととても美味しく仕上がりますよ。 このレシピが掲載されたガイドのレシピ本はこちらです。 > このページを見る
最終更新時間:
2006年06月15日16時48分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- レシピ
- 今度作る
- はらへった
- 新じゃがで作ってみた。んまいです。ただ、ちょっとしつこいかも。バター抜きにして、ベーコン油のみで作ると手軽。レシピからだいぶずれちゃうけど。
- 茹でてから完全に冷ますこと、バターの風味をしっかりつけること、そしてベーコンの脂を落とすこと ――腹減りブクマ。
- 本当においしかった。だが太る。
- あとでClipmarksへ
- これから作る
- ジャーマンポテト
- すごい美味しそうなジャーマンポテトのレシピ。
- "[料理] うまそう"
- キッチンペーパーでくるんだベーコンをレンジで2分くらいチンすると良いです。
- みんなジャーマンポテト好きだな
- ぐっっっふあぁー!ヤバい!うまい!(まだ食べてない)
- いつ作ってくれるの?って言ってみたい。
- 普通のレシピだ。別にブックマークするほどの情報ではなかったな…。
- 意外と面倒なのね、ジャーマンポテト
- あー。またこの人だ。。。男ってのは、メンドクさい料理を作るのが好きなのか。純粋にえらいなあ、と思う。ただたんに美味しいもの食べたいだけなのか。
- 手間はかかりそうだけど、うまそう.
- 料理ネタは有無を言わさずブックマーク

![本当においしいジャーマンポテトの作り方 - [男の料理]All About 本当においしいジャーマンポテトの作り方 - [男の料理]All About](http://screenshot.hatena.ne.jp/images/200x150/1/b/b/a/d/1e34ab3e198abaa2372e7a3fdc7f931eea4.jpg)






